忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた釣りです。最近釣りに完全にハマってますね。なんて言っても道具を揃えればパッと海に行くだけですからね~。ってことで前回の釣りブログ以降の釣りの近況を紹介します。




何度か釣りに行ったのですが、まずは10月末の木曜日に南芦屋浜に。



17時前に到着したのですが、すごい人(汗)辛うじて東の端に陣取ったのですが、超強風。西風が強いのなんのって・・・。ってことで目の前に隣からの浮きがプカプカしててワインド投げると絡まりそう・・・。




しかし、この日の目的は太刀魚の浮き釣りを学ぶこと。前回のようなウキ釣りで太刀魚の爆釣を見せられてはチャレンジしないわけにはいきませんからねぇ。




ってことで近くのフィッシングマックスでかったウキ釣りセットを準備して軽く使ってみてこの日は終了。混雑&強風でなかなか楽しめる状況ではありませんね(汗






続いては、今回一番のチャレンジ・・・






渡船に乗って武庫川一文字に初挑戦しました!




たしか10月末の土曜日だったかな。関西の釣りの聖地ともいわれる武庫川一文字(通称むこいち)に行ったわけです。




14時ごろに武庫川渡船に向かったのですが、なんと!混雑の為営業中止・・・。




う~ん、と思って帰ろうかと思ったら西野渡船の看板を発見。で、西野渡船でむこいちに渡ったわけです。




ちなみに西野渡船だと駐車場代は無料です♪むこいちの西の端(7~9だったかな?)に連れて行ってくれます。





ただし、この日は釣果が悪く、ボウズで帰って来る人も多いよ~。っという渡船屋さんの言葉通り、周りは全然釣れてません(汗)っていうかまたまた強風(汗)しかもこの日は家族で行っていたので、堤防の上は強風でちょっと危険。。。かと言って北側(内向き)の低いところで釣りをしようとしても北風が強すぎてすぐに足元に流されてくるし・・・。




ってことでこの日は自分のワインドをほとんどする暇もなく、釣りのお世話がかりで終わってしまいました・・・。




あとは木曜日の北公園や今朝の兵突などちょこっと出かけたものの、タチウオはあがらず・・・。アジは20cmオーバーだったり、サバもいいサイズが釣れているんですが・・・。




そんなこんなで今回もタチウオとは無縁(泣)なかなか出合えないですね~。









関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]