忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波乗りの定番といえば『Sex wax』。波乗りをしている人で知らない人はいないっていうぐらいメジャーなワックスですね。


実は自分は、環境を意識してずっと『Terra wax(テラワックス)』を愛用していたのですが、今回は売っていなかったので久しぶりに『Sex wax』を購入してみました。


購入したのはcoolとcold。
Sex wax

しかし最近は日本海が荒れすぎていて全然行けていません。。。なかなか休みと波の都合が合いませんねぇ。


この新しいワックスを使うのはいつになることやら・・・。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR

夏が過ぎて秋になってくるにつれて絶好のサーフィンシーズンに突入します。
なぜサーフィンにもってこいかと言うといくつかの理由があります。簡単にいうと・・・

・人が少なくなる

・気温は肌寒くなるが、水温は暖かい(水温は気温の1~2ヶ月遅れで変動すると言われています)

・太平洋側にくわえ、日本海側も波がたちやすくなってくる

・台風シーズンなのでビックウェーブも期待できる。

まぁ、最後の理由は人それぞれ好みがあるんでしょうけど・・・。とりあえず、夏の大混雑を思えば波もとりやすいので、それだけでも波に乗るチャンスが増えて、うまくもなりやすいと思います。

ただし、欠点もあります。それは・・・

クラゲがでるということです。

8月も後半に差し掛かると徐々にクラゲが発生します。クラゲに刺されると痛いし、ひどいときにはアレルギーによりさまざまな体調不良が・・・。まぁそんなに猛毒をもったのは沖縄のハブクラゲぐらいでしょうけど。

とりあえず、クラゲには刺されたくないもんです。少なくとも俺は。そんな俺が愛用しているのが『Safe sea』というオイルです。

safesea-all.jpg




なんでもクラゲと同じ成分を体に塗ることで、クラゲが仲間と思って攻撃しない(触手が反応しない)という原理なようです。これを塗っているからか、たまたまかはわかりませんがクラゲに触れてしまったことは何度かありますが、刺されたことはありません。

種類もいろいろあって、ただ単にクラゲ予防だけのものと日焼け止め効果(SPF+15と30があるようです)があるものと、お肌が弱い人や子供向けのものもあります。

夏以降も波乗りを続ける人には是非オススメです。

ちなみに近くで見つからない、わざわざ買いに行くのが面倒くさいという方もいると思うんで、通販で買えるところへのリンクをいくつか貼っておきます。送料等で折り合いがあうのがあればご利用ください(リンク先とこちらは無関係な為、万が一トラブルがあっても責任は負いかねます)。

日焼け止め効果なし、ボトルタイプ
日焼け止め効果(SPF+30)ボトルタイプ
日焼け止め効果(SPF+30)ボトルタイプ
キッズ用、日焼け止め効果(SPF+30)ボトルタイプ
キッズ用、日焼け止め効果(SPF+30)ボトルタイプ
日焼け止め効果(SPF+30)チューブタイプ
キッズ用、日焼け止め効果(SPF+30)チューブタイプ
日焼け止め効果(SPF+50)チューブタイプ

最近、サーフワックスを変更しました。今使っているのはTERRA WAXという商品です。
img10242337405.jpg







このワックスはベースコートとトップコートとに分かれているのでしっかりとベースコートを塗ってからでないとトップコートが乗りません。ベースコートは一種類。トップコートはトロピカル、ウォーム、クール、コールドの4種類です。さらに以前使っていたSEX WAXと比べて値段も若干高めです。といっても数十円ですが(笑)


なんだかこう書くとあまりよくなさそうなんですが、なんとこのWAXは100%天然素材で作った環境にやさしいWAXなんです!!つまり海でワックスが溶けても分解されて自然に戻るんです。

しかも、実際に使ってみるとSEX WAXよりもグリップ力が抜群に上です。何回か真夏の海で使用しましたが、SEX WAXみたいなドロッと溶けたような感じにならずにしっかりとつぶつぶが残ってます。

最近環境問題に興味をもっているだけに非常お気に入りです。是非オススメなので興味のある方は使ってみてください。感想をお待ちしています。

ちなみに近くで見つからない、わざわざ買いに行くのが面倒くさいという方もいると思うんで、通販で買えるところへのリンクをいくつか貼っておきます。送料等で折り合いがあうのがあればご利用ください(リンク先とこちらは無関係な為、万が一トラブルがあっても責任は負いかねます)。

ショップ1 (トロピカル)  
ショップ2 (ベース、トロピカル、ウォーム)
ショップ3 (コールド)
ショップ4 (ベース)
ショップ5 (ベース、クール)
ショップ6 (ベース、トロピカル、クール、コールド)
ショップ7 (ベース、トロピカル、ウォーム、クール、コールド)
ショップ8 (ベース)
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]