忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

最近再び始めた釣りに行ってきました。

しばらくブログをサボっていたので、更新していませんでしたが今回の釣りはルアー釣りを楽しもう!ってことで秋ぐらいから釣り活動を再開したわけです。

 

当初はエギングでイカを釣ろう!ってことでエギングロッドを買ったのですが、その後アジングロッドも買って、今回はワインドでタチウオ釣り(笑)これまでの釣行についてはまた時間があるときにアップします。

 

で、今回向かったのは神戸空港。仕事が終わってから向かい、現地に着いたのは夕方6時ごろ。前回は人がいっぱいで釣れないという残念な事があったので、ちょっとドキドキしながら向かいましたが、今回は予想に反して結構ガラガラ。

    

 

いいね~♪っと思いながら早速ワインド開始。しばらく投げ続けるも全く当たらず、ウキでタチウオを狙っている周りの人たちも全然当たりなし。

 

そして、色々と深さを探っている間に根掛かりしてワインドを失う(泣)15秒くらいカウントしていたら根がかりました。。。

 

 

気分転換に先日購入したアジングロッドにジグヘッドを付けてアジング開始。こちらに関しては経験がなさ過ぎてどうやって釣ればいいかもわからず。なんだか風と潮の流れが強くてよくわからず。。。

 

 

その後再びワインドを数投行うも、手ごたえがないので場所移動。人がいないのは釣れていないからだったんですね。。。

 

 

 

移動先は近くのポートアイランド北公園。こちらはいつ来ても雰囲気がいいですね~。この日は東側の堤防に行くことに。



 

適当に空いている堤防の真ん中あたりでワインド開始。周りをキョロキョロしながら投げてましたが、ウキもワインドもサビキも全然釣れていなさそう。。。今日はこの辺りはダメかなぁっと思いながら適当に投げていると・・・。

 

 

 

ガツンッ!

 

 

っと根掛かり・・・・。よそ見しすぎた・・・。

 

 

 

っと思ったら抜けた♪

 

 

そして回収中に再びガツンッ!

 

 

タチウオでした♪指3本くらいの小物ですが釣れたらうれしいですね♪大体夜の8時ごろ。深さはよそ見しながら巻いていたので全然分かりません(笑  

 

 

あまり釣果を期待せずに来たので、クーラーボックスなし(笑)車に戻って適当に袋を見つけてそれに入れました。

 

 

車に戻った際に凍らせたコイワシを持ってきているのを思い出し、先日購入したタチウオテンヤに挑戦することに。前回のサビキ釣りが2~3年前なのでその時から冷凍保存されていたコイワシです。しかし、その後全然当たりはなし・・・。

 

 

ちょっとアジングをするもアジも釣れず・・・。アジ自体はいるんですけどね。1gのジグヘッドでは重さが合っていないのかな??まわりのサビキ釣りやアジングをしている人も全然釣れていなさそうでした。ただ一人だけ爆釣しているアジングの人も。仕掛けがいいのか、場所がいいのか、結構テクニックが要求される釣り方なんでしょうかね??

 

 

そんなこんなで、この日は撤収。釣果は太刀魚1尾でした。

 

 

 

本日、いくつかの仕掛けを使いましたが、タチウオを釣ったのは「オンスタックルデザイン ZZヘッド 1/2oz スタンダード トレブルフック付」でした。ワームはボックスに2年ほど眠っていたどこかのワーム。これにアシストフックと25mmのケミホタルという組み合わせでした。

 

 

 



関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

 

 

 

PR
2016年あけましておめでとうございます。昨年はマイペースで更新を続けていましたが、今年もマイペースで更新していきます。今年も宜しくお願いします。




ってことで、今年最初の投稿は昨年末に行った釣りについて。



2015年の釣り納めってことで30日に兵突に釣りに行ってきました。




夕方頃に兵突に到着したのですが、A~Eのポイントは満員。。。ってことでFポイントで釣り開始。さて何が釣れるのでしょうか??っていっても自分はウキ釣りとワインドしか持ってきていないので、タチウオ狙いしかないんですけどね。

兵庫突堤Fポイント


ってことで、早速仕掛けをセットして釣り開始。友人はサビキやワインド、アジングなど色々楽しむようです。




風が弱くて、思ったよりいいコンディション♪けど、なかなかサビキもワインドもあたりは来ず・・・。っと思ってたらウキが沈んだ!!!




しばらく待ってアワセのタイミングを待っていたら、ウキがぷか~っと浮いてきました。。。残念・・・。ってことで餌を引き上げたらしっぽ半分だけ食べられてる。投げた拍子に尻尾にかけていた針が外れていたみたいです。残念・・・。けど、気配は感じますね~。




ワクワクしながらタチウオを待ちかまえていて、7時前後から15分に1回ぐらいの感覚でウキが沈むことがあったのですが、何故か合わせられず・・・。う~ん、これが経験の差か・・・ってことで。サビキもあたりがないし、北公園に移動することに。




で、北公園。東側に陣取ってサビキをするも、小さなガシラがかかったくらい・・・。




ってことで竿納め。不完全燃焼な手ごたえでしたが、まぁ友人と色々とおしゃべりしながらそれなりに楽しめたからいっか。




2016年は10種目以上の魚を釣ることを目標に、釣りを続けていきます!せっかくいろいろと釣り方等を覚え出したしね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ちょっと更新が遅くなりましたが、前回の波乗りの帰りに釣りをして帰った時のことです。




鳥居浜を後にして、向かった先は音海。近くの発電所の影響で水温が高めで魚が良く釣れるそうです。




途中の難波江を通過すると、こちらもいい波が立ってますね~。しかも2年こないうちに綺麗な駐車場もできているじゃないですか。今度来て見よ♪




そのまま車を走らせること10分ほどで音海の大波止に到着。結構人は少なめです。

音海の大波止


さっそく自分も釣り竿を下ろしてみることに。っていっても今回は波乗りメインだったので特に釣り道具は持ってきておらず。シーバスロッドとメタルジグしかないので、とりあえずそれを投げながら、周りがどんな釣りをしているのか勉強しようって感じです。




大波止の先端も比較的空いています。風も弱いしいい感じですね~♪

音海の大波止 音海の大波止


で、しばらくメタルジグを投げ続けるも全然反応はなし・・・。風は弱くて投げやすいんですが・・・・。なかなか上手いこと釣れてくれませんねぇ~。まぁそんな都合よく釣れたら苦労はしませんね(笑)っていうか、周りの人のメタルジグをみていると100gぐらいの大きなものを投げています。自分のは20g・・・。ここの大波止では飛距離がでなさすぎなのかも。。。結局1時間ほど投げても一匹も釣れませんでした。残念。。。自分がいた時間帯は周りの人もメタルジグ、エギングともに釣れていませんでした。




先端では釣られたサゴシが何尾か海から引き揚げられていたので、おそらく午前中の早い時間では釣れていたんでしょうねぇ。




その他はというと、おじいちゃんがウキ釣りで結構いいサイズのグレを数尾釣っていました。




あとは釣りの王道サビキでまぁまぁいいサイズのアジが釣れていましたね。


こんな感じでこの日もボウズでした。。。まぁメインは波乗りだったので別に良いんですけどね。




帰りは京都縦貫道に乗ってみましたが、結構便利♪次回から利用させてもらおっと♪









関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]