忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
お盆休み期間中の日曜日に、珍しく日本海に波がたってる!ってことで、久しぶりに波乗りに行ってきました。





お久しぶりの波乗りです。なんと今年初めて。そして目的地である八丁浜も数年ぶり。。。なんて新鮮な気分なんでしょ♪本当はいつもの高浜方面に行こうと思っていたのですが、夏は海水浴場になってて、磯の浦のように立ち入りができなくなっていたら残念なので、八丁浜に向かうことにしました。




結果的にはこの選択肢は大正解♪




海面は比較的穏やかだし、波のセットは胸。たまに頭オーバーぐらいな波がドーンときて巻き込まれるってな感じです。風も少なくて、セットの間に結構休憩もできるという絶好のコンディションでした。
波乗り 八丁浜



っと書くと、波をかなり乗り回して満喫した風に思われるかもしれませんが、実際は身体がなまっていてかなりヘロヘロでした(汗)まず、八丁浜が久しぶりすぎて潮の流れをつかむまでに無駄な体力をかなり消耗する始末。。。。




アウトにでて、ひと休み(ふた休み??)した後に、いよいよ波乗り!っと思ったら腰が重くて動きがワンテンポ遅い(汗)ってな感じで、波の質がいい割にはあまり乗れず・・・。それでも、ほかの日よりも多く乗ったし、長く乗ってたかな??
波乗り 八丁浜



気がつけば4時間ほど波乗りしてて、足や腕を攣りそうになったので終了。現在は見事に筋肉痛になっています(泣





久しぶりの波乗りでしたが、やっぱり楽しいですね~。八丁浜も久しぶりだったんですが、天橋立から高速道路の無料区間が伸びていてアクセスしやすくなっていたし、無料のシャワーもついていたりで快適ですね。また行こ♪ってことで早速環境にやさしいワックスと、クラゲ除けの日焼け止めローションを注文しました。




なまった身体の準備もしておきます!では。




関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
2週間前の話になってしまいますが、今年初の波乗りに行ってきました~。




今年初の波乗り♪場所は高知の生見です。天気は生憎の雨予報ですが、どうせ海に入ったら濡れるからいっか♪ってことで朝早起きして生見へ。実は今回が今年初の波乗りだったのですが、その前4回ぐらい行こうと試みていたんですよね。しかし、すべて早起きできなくて撃沈。。。今回は無事に起きれました♪




道中は曇り。で、生見についたのが9時半ごろ。




そそくさと着替えていざ海へ。ビーチではサーフィンの大会が開催されていて、エリア規制中。しかし生見の場合はビーチが広い事もあって、それほど混雑している印象はないですね。磯ノ浦を経験していたら、たとえ波情報で混雑と表示されていても、生見の混雑は混雑している気はしませんね。ちょっと分かりにくい文章になってしまいました(汗




まぁまぁ面は乱れていましたが、波のサイズは腰~腹くらい。ごくたまに綺麗に割れる波をゲットできて久々にしては結構たのしく乗れた気がします。なんだか波に合わせて板を動かせれた気がするし。しかし、体力は落ちてますね・・・。12時過ぎごろまで楽しんだものの、股関節を攣りそうになってきたので、この日は終了。




車に戻ったくらいで大雨に。タイミング的にも良かったですね♪雨の日は暑くもなく、日焼けの心配も少ないのでいいですね~。




またすぐ波乗りに行きたいですね。



あ、雨降ってたので写真は撮りに行きませんでした。濡れるの嫌だったし。










関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
波乗りに行ってきました~。9月の連休以来なので2カ月ぶりぐらいですね。





向かった先は福井県の鳥居浜です。去年の冬は波乗りに行っていないので、福井県に来るのも1年以上ぶり。っと思ったら前回来たのは2013年の5月なので2年以上ぶりでした。かなりのお久しぶりですね。どおりで、道中に高速道路が開通していたりで新しい道ができていると思った。。。。高浜駅も綺麗になっていたような・・・。これは前からかな??




で、まずは城山公園前に駐車。こちらも駐車場が広くなっていたり、温水シャワーが設置されていたりと、2年来ていないうちに便利になっていますね~。そのためか、波をチェックしに海を見に行ってみると、サーファーがいっぱい(汗




面はちょっと乱れているけど、セットは胸くらいでしょうか。風も弱いし結構楽しめそう♪ってことで城山公園前から入水。




ひさしぶりのフルスーツの為か、何だかバランスがとりにくい・・・。パドルの時も波待ちのときもフラフラと悪戦苦闘しながらの波乗り開始。いい波は上手い人がどんどん乗っていくのでなかなか捕まえられないながらも、その合間の波をちょくちょく乗りながら少しずつ感覚を戻していきました。なかなかロングライドはできませんねぇ・・・。




そうこうしているうちに時間は10時過ぎくらいかな?コンディションがどんどん良くなってきて、何だか波のサイズもアップしてきたような・・・。陽がでると暖かいし、とってもいい感じ♪そして自分のポジションはどんどん流されて河口前あたりに。けど、ここが一番のグッドコンディション♪ってことで12時過ぎまで2カ月ぶりの波乗りを楽しみました。




波乗り自体は夏の方がうまく乗れてたような・・・。乗った波がダンパー気味の波が多かったので2アクションしたら個人的には上出来な感じですね。いい波はロングの人が乗って来るか上手いショートのおじさん達がどんどん乗ってましたからねぇ。けど、目の肥しにはなりましたね。いつか自分もあんな波乗りをしたいですね~。




今年はあと1回くらい行けるかな??




ちなみに、帰りは最近ハマり中の釣りをして帰りました。ってことで釣りの事は次の記事で。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[11/20 スーパーコピーブランド専門店]
[11/17 ルイヴィトンバッグ]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]