忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
本日は、インクジェットプリンターが互換インクを認識しないときの対処法を紹介します。今の所、成功率100%です!




最近、家にあるインクジェットプリンターでプリントアウトすることが多くなったので、値段の高い純正インクではなくて、コスパを優先して互換インクを再び使用するようになったわけです。



過去の経験から、互換インクは純正インクと比べると色彩の鮮やかさでは劣ってしまうとわかっていたのですが、その他のトラブルに関しては未知数だったので、大丈夫かなぁと思いながら使いだしたわけです。ネットをみると「せっかく買ったのに認識しなかった」だとか、「プリンターヘッドが詰まってインクがでなくなった」などなどのトラブルの報告が寄せられているみたいですし。



しかし、約2週間でこれだけのインクジェットを消費していたら互換インクの方が圧倒的に安くつきます。純正の10分の1ぐらいの値段でかえちゃいますからねぇ。

互換インクカードリッジ


で、これだけ使った結果、認識不良の互換インクが何個かありました。結構な割合な気がします。そりゃ、苦情はでますわなぁ。。。




しかし、この認識不良のトラブルはあることをするとあっさりと解消できてしまいました♪




そのあることとは・・・・









このカメラ用のレンズクリーナーでICチップの部分を軽く拭く。




たったこれだけ♪




もともと一眼レフカメラのレンズとボディの接点を清掃するために、カメラ屋さんに勧められて購入したんですが、なんと、互換インクの認識不良にも効果的でした♪




値段も200円台だったので、互換インクを使っていこうって方は持っていて損はないと思います。ただし、自分の経験の範囲でこのブログを書いているので、すべてのトラブルに対処できるかは分かりませんが・・・。




ちなみに、同じようなクリーナーであればどの商品でも同じような効果があると勝手に想像しています。




互換インクの認識不良のトラブルに涙を飲んでいた方は、一度試してみて下さいね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[08/30 copy van cleef turquoise earrings]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
[02/03 まぴまぴ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]