忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
ちょっと更新が遅くなりましたが、前回の波乗りの帰りに釣りをして帰った時のことです。




鳥居浜を後にして、向かった先は音海。近くの発電所の影響で水温が高めで魚が良く釣れるそうです。




途中の難波江を通過すると、こちらもいい波が立ってますね~。しかも2年こないうちに綺麗な駐車場もできているじゃないですか。今度来て見よ♪




そのまま車を走らせること10分ほどで音海の大波止に到着。結構人は少なめです。

音海の大波止


さっそく自分も釣り竿を下ろしてみることに。っていっても今回は波乗りメインだったので特に釣り道具は持ってきておらず。シーバスロッドとメタルジグしかないので、とりあえずそれを投げながら、周りがどんな釣りをしているのか勉強しようって感じです。




大波止の先端も比較的空いています。風も弱いしいい感じですね~♪

音海の大波止 音海の大波止


で、しばらくメタルジグを投げ続けるも全然反応はなし・・・。風は弱くて投げやすいんですが・・・・。なかなか上手いこと釣れてくれませんねぇ~。まぁそんな都合よく釣れたら苦労はしませんね(笑)っていうか、周りの人のメタルジグをみていると100gぐらいの大きなものを投げています。自分のは20g・・・。ここの大波止では飛距離がでなさすぎなのかも。。。結局1時間ほど投げても一匹も釣れませんでした。残念。。。自分がいた時間帯は周りの人もメタルジグ、エギングともに釣れていませんでした。




先端では釣られたサゴシが何尾か海から引き揚げられていたので、おそらく午前中の早い時間では釣れていたんでしょうねぇ。




その他はというと、おじいちゃんがウキ釣りで結構いいサイズのグレを数尾釣っていました。




あとは釣りの王道サビキでまぁまぁいいサイズのアジが釣れていましたね。


こんな感じでこの日もボウズでした。。。まぁメインは波乗りだったので別に良いんですけどね。




帰りは京都縦貫道に乗ってみましたが、結構便利♪次回から利用させてもらおっと♪









関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]