忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、インクジェットプリンターが互換インクを認識しないときの対処法を紹介します。今の所、成功率100%です!




最近、家にあるインクジェットプリンターでプリントアウトすることが多くなったので、値段の高い純正インクではなくて、コスパを優先して互換インクを再び使用するようになったわけです。



過去の経験から、互換インクは純正インクと比べると色彩の鮮やかさでは劣ってしまうとわかっていたのですが、その他のトラブルに関しては未知数だったので、大丈夫かなぁと思いながら使いだしたわけです。ネットをみると「せっかく買ったのに認識しなかった」だとか、「プリンターヘッドが詰まってインクがでなくなった」などなどのトラブルの報告が寄せられているみたいですし。



しかし、約2週間でこれだけのインクジェットを消費していたら互換インクの方が圧倒的に安くつきます。純正の10分の1ぐらいの値段でかえちゃいますからねぇ。

互換インクカードリッジ


で、これだけ使った結果、認識不良の互換インクが何個かありました。結構な割合な気がします。そりゃ、苦情はでますわなぁ。。。




しかし、この認識不良のトラブルはあることをするとあっさりと解消できてしまいました♪




そのあることとは・・・・









このカメラ用のレンズクリーナーでICチップの部分を軽く拭く。




たったこれだけ♪




もともと一眼レフカメラのレンズとボディの接点を清掃するために、カメラ屋さんに勧められて購入したんですが、なんと、互換インクの認識不良にも効果的でした♪




値段も200円台だったので、互換インクを使っていこうって方は持っていて損はないと思います。ただし、自分の経験の範囲でこのブログを書いているので、すべてのトラブルに対処できるかは分かりませんが・・・。




ちなみに、同じようなクリーナーであればどの商品でも同じような効果があると勝手に想像しています。




互換インクの認識不良のトラブルに涙を飲んでいた方は、一度試してみて下さいね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
コーヒーがなくなったので再びトアルコトラジャのコーヒー豆を購入しました♪




インドネシア・スラウェシ島、トラジャ地方で栽培されたコーヒーです。標高1,000~1,800mの高地で栽培されていて、昼夜の寒暖差が大きいため、 生豆が堅く引き締まり、香りや酸味に優れたボディのあるコーヒーとなるそうです。

トアルコトラジャ

その紹介文の通り、香りがとってもステキ♪他のコーヒーにはない独特のよい香りが広がります♪




ってことですっかりファンになって2回目の購入。前回は少し荒く挽きすぎた感じだったので、今回は細かく挽いてもっと濃いトラジャコーヒーにしてみようかな。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
以前NHKで放送されていた「民族共存へのキックオフ~オシムの国のW杯」という番組をみました。




ワールドカップ前に放送されていたやつを録画していて今さらみたのですが、結構考えさせられる内容でした。オシムといえばサッカーファンなら説明するまでもないくらい有名な監督でジェフユナイテッドをトップチームに成長させ、その後日本代表の監督にもなった人です。残念ながら日本代表監督のときに脳卒中になってしまって辞任してしまったんですよね。



この番組はそんなオシム監督のサッカー哲学や戦略を解説するのかなぁと思っていたら、見てみると全然違う内容でした。どっちかというとドキュメンタリーですね。オシムは元々旧ユーゴスラビア出身で、以前は旧ユーゴの代表監督としてワールドカップにも出場しています。そのときの10番がストイコビッチです。その後、旧ユーゴスラビアは民族戦争に突入し、悲惨な数年間を過ごすことになるわけですが、その苦境から今回のブラジルW杯出場までの歩みが紹介されています。



歴史に興味がなくても、民族間の紛争がどのような状況だったのか、なぜ戦争が起こったのか、などがはっきりとわかりとても興味深かったです。現在のボスニア・ヘルツェゴビナの代表選手たちは子ども時代に戦火に隠れながら育った人たちなんですね。今の日本のようにぬくぬくとサッカーをして育った人たちとは対極ですね。



まだまだ民族間での確執は残っているようですが、サッカーを通じて平和な国を作っていってほしいですね。今後ボスニア・ヘルツェゴビナ代表を注目してみたいですね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]