忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
またまたタチウオ釣りに行ってきました。なんだかシーバスロッドを買ってから釣りにハマってますね(笑





まずは木曜日。この日は神戸の病院に友人が入院したので、お見舞いに行ったあとにポートアイランドの北公園をのぞきに行きました。19時半ごろに到着すると、ポツポツと釣り人がいる程度。釣りやすそうですが、周りは釣れている気配はなし・・・。風も強め。




まぁ、せっかくなので練習がてら何回かキャストしてみましょうかってことで、しばらくワインドを投げてみるもののまったく当たる気配なし・・・。しかも何回か根がかりしかけたし・・・。




ってことで、この日は竿を納めて、周囲を散策。結局アジが釣れている人はいましたが、タチウオは上がっていませんでしたね。




で、日付変わって土曜日。この日は夕方から再び北公園へ。気分転換に釣りをするなら、北公園からの景色はおススメです♪17時前に到着したものの、なんと駐車場が満車(汗)ってことで45分ほど駐車場待ちをするハメに。やっとこさ駐車できて、釣り場へ行くと、先日の木曜日とはうって変わって、大混雑。ってことで場所選びをする余地もなく、スペースが空いていた堤防沿いでワインド開始。




この日は内の方でワインドをしていた人が7時前ごろに2尾ほどタチウオをあげていたくらいでしたね。サビキではアジは釣れていましたね。で、自分はというと・・・、ワインドが根がかって終了。この日もタチウオにはめぐり合えず・・・。一度だけ、ゴツンっとぶつかるように感じがあったので、タチウオの気配はあったんだと思いますが・・・。




帰って、ネットでワインドの合わせ方について調べてみたら、そもそもワインドのしゃくり方自体が違ってました(汗)根がかりしたのもこの為かな??




とりあえず、正しいワインドを知ったからには、早速実践せねば!




ってことで、本日の日曜日は、ワインドを買い足して、兵突へ。17時前ぐらいに到着して、運よく一人分のスペースを確保♪周りを見渡しても、サビキすら釣れてません・・・。




まぁ、時合までワインドの練習をしておきましょうかと、ワインドをほったり、パズドラをしたりして、時間が過ぎること1時間半ぐらいで、まわりでタチウオを上がりだしました。




おおっ!と思っているうちに周りのウキ釣りの人達には次々とタチウオが!ほぼ入れ食い状態です。タチウオってこんなに釣れるんですね(驚




そんな状況の中、自分を含めたワインド組は大苦戦(涙)全く釣れず・・・。隣なんて竿二本使って20尾ほど釣っているのに・・・。




そんなこんなで本日もボウズ・・・。今日のボウズはつらい(涙)なんて言っても周りは爆釣でしたからねぇ。



これで、タチウオ釣りはビギナーズラックで初回に釣りあげただけの連敗続きになってしまいました。トホホ・・・。次回までにワインドを勉強します!








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はワインドではなくパワーシャッドでしてます。
最初はワインドをてましたが 釣った事もありますがどうもアクションが自分でしっかり出来ているのかが疑問で結局パワーシャッドです。
利点はアクション無しで竿先を揺らしながら巻くだけ、またケミホタルもいらなく1000円で買った蓄光器(太陽で充電)で
ずっと出来る。
これで今は3年も同じでパワーシャッドが5個セットで未だに新品が3つ残ってます。
破損は1回だけで釣果は系まだ6匹です。
毎年3回行きますが2回目だけ2匹ずつです。

場所は芦屋です。

北公園は過去に行った事がありますがここは夕まずめには来ず 暗くなってからバラバラ気分的に来るみたいですね。
芦屋 兵庫突堤は日暮れ前に狙って行きます。

今年は芦屋ですが10月半ばに行きましたが
誰も釣れす 今は絶好調みたいなので金曜に行く予定です。

釣れれば良いのですが 釣れない時は虚しいですよね。
ゆきや 2015/10/28(Wed)17:08:55 編集
無題
ゆきやさん

コメントありがとうございます。
パワーシャッドというのがあるんですね。何だかすごく良さそうで、ひとつ持っていたら便利そうですね!

タチウオ釣り(っていうか釣り自体)はよく分からずに適当に釣りに出かけてた状態なので、少し勉強していきたいと思います。

アドバイスを参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

ちょんまげ URL 2015/10/31(Sat)10:52:42 編集
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]