忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
先週の日曜日のことですが、波乗りに行ってきました。場所は伊勢の国府ノ浜です。




高知県の四万十に波乗り行って以来のサーフィン。波は腰サイズくらいあってぼちぼち楽しめるサイズだったのですが、横にもうねっていてちょっと落ち着かない感じ。ブレイクしてすぐにトロくなったりと変なコンディションでしたね。



それよりなにより、気になったのが人の多さ。四万十のようなプライベート感は全くありませんね。まぁ夏場の磯ノ浦などと比べると半分以下だったので快適な方なんですが、早くも四万十が恋しく感じてしまいました(笑



天気も良く夏場のようなコンディションのなか、そこそこ波乗りも楽しめたんですが、波乗りのあとに足の裏や手が痛い・・・。最近いつも気になるんですが、国府ノ浜にくると足の裏などにすごーく細い棘のようなものが刺さってチクチクするんですよね。磯ノ浦とかではこんなことは起こらないんですが・・・。なんなんでしょ??このトゲは。自分だけかな??



国府ノ浜は駐車場がビーチからちょっと遠いので今回も写真はなしです。



今週末も台風の影響で良い波が届いてそうですが、またまた行ってこようかなぁ~。







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
大岐の浜で波乗りした高知県サーフトリップ3日目のブログはこちら



早くも4日目。昨夜も遅くまでバーベキューでワイワイしてたが、今回は頑張って6時起き。朝から波乗りに行ってきました。




今回停めてもらった所は入野松原から徒歩で行ける所なのでとっても便利♪ってことで今朝は入野松原で入水。日曜日だったためか、昨日までよりも少し人は多め。だけど、関西と比べるといないも同然といっていいほどのすき具合♪



サイズはセットでモモぐらいかな。やっぱりこのあたりはyahooの波予想図よりもサイズはありますね~。天気予報も雷を伴う雨といった感じだったのに結構いい天気♪なんだかんだで11時ごろまで海に入っていました。



気分よく着替えていると・・・



サーフパンツが破れてた(泣)




まぁ、数年間使っていたのでちょうどいい買い替えのタイミングですね。



その後宿に戻ってバーベキューの片付け&昨日の残りものでお昼ご飯。そしてお昼からは再び波乗り♪



再び西へと移動して平野ビーチをチェックすると結構いい感じ♪

波乗り 平野ビーチ 140824


写真で見るよりも実際の波は高くて、セットは腰+αぐらいありました。ちょっと面は乱れ気味でしたけど、今回のサーフトリップで一番の波です。ただし、波があるせいか、日曜日だったせいかは分からないけど、けっこううまい人もたくさん。。。波が良かった割にはあまり波をゲットできませんでした。。。まぁ、うまい人の波乗りをみて勉強になったからいっか。




今夜は高知市内へ大移動。途中、ものすごい豪雨に見舞われながらも高知市内に到着した頃には雨もやんでました。



ってことで夜は高知市内へ繰り出しました。



続く。







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
平野・双海を見に行った高知県サーフトリップ2日目のブログはこちら



早くもサーフトリップ3日目。サーフィンをした回数1回(笑)そろそろサーフィンしまくらなければ!



っと思っていたのですが、宿が快適すぎてこの日も起きたのは8時過ぎ。ってことでのんびりと朝ご飯を食べてチェックアウトの準備。バーベキューしたりしたので綺麗に片づけるのがちょっと面倒。


天気予報では雨だったのに、朝方こそ雨&雷が鳴っていたのに、日中はとってもいい天気。いい感じで期待を裏切ってくれました。ぜっこうのサーフィン日和。



そんなこんなでお昼前にチェックアウト。いざ波乗りへ。



・・・



のはずが、チェックアウトするcaféがとってもいい景色&雰囲気がよくて、ここでコーヒータイム♪結局出発したのは1時を過ぎてました。




本日向かったのは大岐の浜。四万十川よりもさらに西に数十分車を走らせたところにあります。



車を走らせていると目の前に綺麗なビーチが飛び込んできます。ここが大岐の浜。めっちゃ綺麗です。
波乗り 大岐の浜 140823


しばらく車を走らせたところにある無料駐車場に車を停めて、さっそく波チェック。ビーチまでの小道はとってもいい雰囲気。
波乗り 大岐の浜 140823


大岐の浜のビーチもとっても広くて綺麗♪例にもれず、人も少なくて超快適。肝心の波のサイズはセットでモモくらいでしょうか。1アクションできるかどうかといった感じでしたが、人も少ないし、天気も良かったので気持ちよくサーフィンできました♪
波乗り 大岐の浜 140823 波乗り 大岐の浜 140823


夕方まで波乗りして、本日は浮鞭の知人宅に泊るので移動開始。夜はまたまたバーベキュー♪明日も寝過ごしそう(笑



高知県サーフトリップ4日目に続く。







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[04/08 ロレックスコピー時計]
[03/22 ちょんまげ]
[03/22 ちょんまげ]
[03/21 雪だるま]
[12/16 おもろっ]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]