忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
連休真っただ中の月曜日に波乗りに行ってきました。約一カ月ぶりですね~。場所は生見です。





朝は日の出までに出発!




・・・のはずが、寝坊して6時過ぎに出発(汗)連休中だったこともあってか、高速道路の渋滞にも引っ掛かって、生見についたのは11時前。。。




波は胸前後で、たまに頭オーバーなサイズが連続でどかどかやってくるという感じのまぁまぁハードなコンディション。

波乗り 生見 2015年9月21日 波乗り 生見 2015年9月21日


右の端の方(A?)で入ったのですが、流れがキツイキツイ。どんどん端に流されます。で、ポジションを選び直してCの前に。




インサイドはすごい流れだったものの、アウトに出るとビックリするほどの流れの弱さ。アウトに出るまでがハードでしたけどね(汗




波はダンパー気味で、自分のレベルならワンアクションできたらいい程度。たまに綺麗に割れる波がやって来るんですが、大体ロングや他の上手なショートの人が乗っちゃいますね。




ヘタに乗りすぎると、頭オーバーの波に巻き込まれまくってアウトに出るのがヘロヘロ・・・。




前回の生見の時はいい波がきたら結構乗りついで楽しめたのに、今日は今一つ乗りきれない感じでした。テイクオフは結構できていると思うんですが、波の勢いが強すぎて足元からボードをすくわれる感じ・・・。強引にボードを動かそうとして体重をサイドに無理にかけ過ぎているのかな??




今後の課題ですね。今回は大波に結構巻かれて、頭をボードにぶつけたりしたんで、後ほど傷のチェックしておかないといけませんね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
先週の日曜日の話ですが、高知県の生見まで波乗りに行ってきました。




今回は友人と一緒。ってことで頑張って早起きして4時ごろに出発。はじめて一緒に波乗りに行くので移動中も新鮮で楽しいですね♪



道中、海部の河口を覗いてみると結構綺麗な波が割れてました。一度はこんな波を乗ってみたいですね~。

波乗り150830海部河口

で、八時半ごろに生見に到着して、9時に入水。天気は生憎の雨ですが、波はボチボチいい感じ♪コシからムネくらいあったかな。ちょっとトロめですが、選べば結構楽しめます。




今日は調子良くて、いくつかいい波をゲットして、アップスからボトムターンをいれつつリップへ上がって・・・、っといった具合に楽しめました♪




お昼前ぐらいからは雨もやんでいい感じだったんですが、波はダンパー気味に・・・。そんなこんなで12時過ぎに上がりました。




最後の方に気がついたんですが、アウトサイドにでると一旦深くなって足がつかなくなるんですが、さらにアウトにでるとまた足が付くほど浅くなってるんですね。で、ここで波が割れている感じ。生見についてすこし詳しくなりました♪



帰りは以前からずっと気になっていた阿波尾鶏専門店『odori』へ。


チキンステーキを頂きました。

『odori』のチキンステーキ

店もゆっくりできる雰囲気で食事もおいしくて、今後、波乗り帰りの行きつけのお店になりそうです。




そんなこんなの波乗りでした。今回はシーガルを使ったけど、ちょうどいい感じ。ってことで、この夏は結局、新調したサーフパンツは1回だけしか使いませんでした(汗)来シーズンまでとっておきましょうかねぇ。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
波乗りに行ってきました~。今年初の伊勢です。





台風12号がやってくるぞ~。ってことで波が高すぎることが予想される四国はパス。遊泳シーズンで大混雑の磯ノ浦もパス。ってことで伊勢の国府の浜に決定。




朝はゆっくりしていたので、お昼前に国府ノ浜に到着。で、まずは日焼け止めを塗って肌に馴染むまでまずは波チェックへ。


この日はいい天気♪風はそこそこ吹いていたものの特別に面が乱れるわけでもなく、いい意味で期待を裏切られましたね~。
波乗り in 国府ノ浜 波乗り in 国府ノ浜



ってことで早速入水。波は腰ぐらいかな?たまに肩程のセットが入るぐらいでしょうか。



個人的にはトロめの波で乗れそうで乗れない事が多かったです。割れたと思ったら、割れないみたいな・・・。




そんなこんなでいい波は上手い人やロングの人がどんどん乗ってて、見学が多い日でしたね。




けど、何本かいい波を捕まえて気持ち良く乗れました。上手い人のをみていると波に合わせてスピードを出したりして板を操ってますが、自分は波次第・・・。うまく波を捕まえると板を動かせるんですけどねぇ。



なかなか上手くなりませんね~。




帰りはガストで食事。今ガストではフランス政府認定のフォアグラをおしているみたいです。たのんでみたけど、おいしいのかな??普段あまりこういった高級食材を食べないのでこんなものか~ぐらいにしか感じませんでしたね(笑)
波乗り in 国府ノ浜



帰りは高速道路から花火が見えました。ひとつは長島方面かな??もう一か所は滋賀の土山あたりかな。甲南PAから綺麗に見れてました。意外な新スポットですね。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[04/08 ロレックスコピー時計]
[03/22 ちょんまげ]
[03/22 ちょんまげ]
[03/21 雪だるま]
[12/16 おもろっ]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]