忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
先週の土曜日に再び波乗りに行ってきました。なんだか今月は毎週のように波乗りに行っていますね~。




相も変わらず直前に波乗り行くことを直前に決定。今回はほんと寝る前だったのでワックス等の準備もせず(笑



太平洋側はおおむねうねりは良さそうで磯ノ浦でさえ波が上がっている予報だったのですが、風の強さを考えて再び生見に決定。3連チャンで高知方面です。すっかりお気に入り。



今回はまぁまぁ早起きで来て順調に出発できたのですが、途中で無性にカフェオレが飲みたくなって淡路のサービスエリアでスタバの開店まち(笑)。7時に開店でそこからチョコチップのフラペチーノで一服しながらパズドラしてたら結構時間をロスしてしまった(汗)ってことで生見に着いたのはいつも同じ11時ごろ。。。



波は最大でコシぐらいかなぁ。前回の宍喰がハードだったのでそれに比べると物足りない気もしたけど、入ってみると休憩しながらたまに来た波に乗るってな感じで結構いい感じ。
波乗り 生見


いつも波に乗ったらあれこれしたいなぁと欲張って、結局立った後に焦ってバタバタしてしまうので、おちついてワンアクションすることをテーマにトライしました。結局、欲が出てきてあれこれしようとしてしまうんですけどね(笑)それでもいつもよりは手ごたえをしっかり感じることができた一日でしたね。



波が来る間隔が結構ゆっくりだったので波待ち中にあれこれボードをチェックしていたら、ボードが割れてのウレタンがむき出しになっている所を発見(汗)あきらめが入ってその時はそのまま波乗りをつづけたけど、確実に修理が必要な傷ですね。。。ってことで自分でリペアでもしてみようかな。



なので次の波乗りはリペア成功後になりそうですね。



ちなみにこの日は生見に行く途中に通過した内妻ポイントの方が良い波がたってましたね~。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
波乗りにいってきました~。波が炸裂してて大変でしたが、久しぶりに課題を達成できて満足な一日でした♪




昨日は伊勢も生見も波が大爆発なので、今日は少し落ち着いてちょうどいいかな~っと思い、早起きして波乗りへ。伊勢に行くか生見に行くか迷ったけど、生見方面はちょっと遠い半面、波のコンディションが良さそうなのでがんばって生見へ。



途中、海部の河口を覗くとすごい波(汗)だれも入ってないし、もちろんパス。
海部河口2015年6月20日


宍喰温泉前は結構いい感じ。けど人が多い。。。ってことで、とりあえず生見へ。



途中の白浜海岸(だったかな?)でも結構波乗りしてましたね。



で、生見。


けっこうな荒れ模様(汗
生見2015年6月20日


ってことで、生見もパスして宍喰温泉前に戻ることにしました。



宍喰温泉前はこんなかんじ。
宍喰温泉2015年6月20日


結構面は綺麗で波もいい感じ。サイズは結構でかくて最大で頭超えてたような・・・。



でかい波が連続で来たらスープに揉まれてクタクタ・・・。こんなコンディションはひさしぶりなので最後はヘロヘロで心が折れてギブアップ。。。




今回は波のサイズもあったおかげか、結構長い時間波に乗り続けることができました♪技という技は全然決まってなくて、中途半端な波乗りではあったんでしょうけど、個人的には満足でした。



次も続けていい波乗りしたいですね♪








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
先週の土曜日の話ですが、高知県の生見まで今年初のサーフィンに行ってきました。




今年一発目のサーフィンは高知県の生見に決定!ってことで早朝から高知県に向かいました。っとなるはずだったのですが、前夜遅くに波乗りに行くことを決めた上に、しばらく波乗りをしてなかったので準備に時間がかかって家を出たのは7時過ぎ。。。しっかりと高速道路の渋滞にもハマって生見に着いたのはお昼前ぐらいだったかな。



生見の天気は快晴♪波もコシぐらいの波がちょくちょく入ってきている感じ。

波乗り in 生見


人も少なくていいですね~っと思ってたけど、入ってみるとその少ない人たちはみんな上手い!ってことで良い波はすべてと言っていいほど持っていかれていた感じです(汗



それもそのはず、この日はビラボンの大会が開催されていて、おそらくその大会に参加している人が練習していたんでしょうねぇ。

波乗り in 生見


一番波が良さそうな所は大会が仕切っているし、その他の所は上手い人が練習しているし・・・って感じでしたが、まぁ波に乗っても、人のサーフィンをみるのも楽しめたのでいっか。自分の波乗りは退化していました(汗)体が重いのなんのって・・・。



ちょっと気になったのは、サーフ大会中のエリア規制。あれって強制なのかな???別に大会を邪魔するつもりはないし、スムーズな運営に協力はしたいけど、たまに水上バイクに乗った人が、他のサーファーに向かって「もっとあっちに行け」みたいな命令口調で指示を出してるけど、ああいうのをみると気分を害しますね。そんな命令する立場なんでしょうかねぇ。



まぁそれはおいといて、久しぶりに波乗りして帰りはヘロヘロ。。。しかもワセリンも切れていたので首元も擦れて痛い・・・。今度は体調も道具もしっかりと準備して行こう。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[04/08 ロレックスコピー時計]
[03/22 ちょんまげ]
[03/22 ちょんまげ]
[03/21 雪だるま]
[12/16 おもろっ]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]