忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [106]  [104]  [103
いや~、非常にエキサイティングでした♪F1中国GPの決勝。

スタートでアロンソがオーバーテイクしてきたときにはビックリしましたが、ライコネンは無事に順位を確保。その後ハミルトンは快調にプッシュしまくってましたが、予選の速さをみるからに軽めの燃料を積んでいることはおおかた予想できました。案の定、トップグループでは早めのピットイン。その間にライコネンはファステストを更新して、3周ほどあとにピットイン。ライコネンのピットアウト後の順位は・・・。

ハミルトンに続く2位。。。変わらず・・・。少しがっかり。その後もしばらくはトップグループに順位の変動はありません。その間に、中団~下位グループではオーバーテイクShowで盛り上がってました。一時は1コーナーに三台が並ぶ熱いシーンもありました。そして、レースは進み、路面のコンディションが変わってくるにつれてウェットからドライに履き替えるチームもちらほら。それに加えて再び小雨が降り出したりでさらに波乱の展開に。

そしてその後に最もエキサイティングな出来事が訪れました。なんとハミルトンが急激にペースダウン!!完全にタイヤが終わっているようです。コーナーではアンダーを出しまくってまともに走れていません。そういう隙を見逃さずすかさずライコネンがオーバーテイク!!ライコネンを応援している俺は個人的には大満足。これで少しはライコネンにもチャンピオンの可能性が!と期待満々。ハミルトンはふらふら滑らしながらようようとピットに戻っていきました。そこで事件発生!なんとピットロードで曲がりきれずにコースアウト!!まさかまさかのハプニングに大興奮。

まさかこんなところで、こんなミスをするとは!!

まさか、タイトル争いが最終戦までもつれるとは!!

まさか、ライコネンにもチャンスが巡って来るとは!!


いろんな『まさか』で大興奮。その後はライコネンは危なげなくレースをコントロールして優勝!!やったー。2位はアロンソ。3位のマッサはタイヤ交換のタイミングに泣かされましたねぇ。4位はなんとベッテル!!こちらの新人も驚異的です。マシンのことを考えるとハミルトンよりすごいかも・・・。

これでタイトル争いは最終戦までもつれ込みました。当初はブラジルGPに対して、ドライバータイトルもコンストラクターズタイトルも決定した後の消化レースかぁと思っていましたが、一転してめちゃくちゃ熱いレースとなりそうです。その個人的には大満足。次戦が楽しみやなぁ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]