忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[109]  [108]  [107]  [105]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
いよいよF1日本GPがはじまりました。

初日である金曜日のフリー走行では午前中にフェラーリがワン・ツゥー。続く午後のフリー走行ではマクラーレンがワン・ツゥー。2強の勢力図に変化なしって感じです。タイム的にみるとマクラーレンの方が一歩リードといった状況でしょうか。他の注目はトヨタです。ホームグランプリということもあり気合の4位!まぁシーズン序盤から一発の速さは出てましたからねぇ。スパイカーもBスペックを投入して絶好調なようです。

で、今日のフリー走行3回目は・・・。


濃霧の為中止!!


凄い波乱の日本GPの予感です。予選は予定通り行なわれましたが、トップ2チーム以外の中団チームは雨の影響でいつものレースと比べいくつか順位の変動があります。

残念なのはトヨタ。あんなに張り切っていたのに歯車がかみ合わず・・・。Q2で姿を消してしまいました。対照的に同じ日本チームのホンダは雨を見方につけて7位を獲得。ペースもまずまずってな感じだったので決勝が期待できます。しかし、これで入賞してポイントを獲得することによりコンストラクターズランキングでスーパーアグリを抜いてしまう可能性があることを思えば微妙な感じですが・・・(笑)

そして注目のトップ争いは・・・


ポールポジション⇒ハミルトン
2位⇒アロンソ
3位⇒ライコネン
4位⇒マッサ

マクラーレンがフェラーリを一歩リードといった感じです。しかし差は僅差。
予選を見るかぎりではハミルトンは最後の最後にファステストラップを出しましたが、予選中のペースは安定せず。逆にアロンソは常に安定したペースでいいラップを刻んでました。ライコネンも比較的安定したペースで走ってて最後のセクターまではアロンソを上回るタイムを出してましたが・・・。マッサは前に詰まったりしてちょっと不運な印象でした。これらがレースでどう影響するか・・・。オーバーテイクしやすいコースな上に天気の影響を考慮すると結構面白いレースになりそうです。

チャンピオンシップを争うマクラーレンの2人の1コーナーの激しい争い⇒どちらも攻めすぎてクラッシュ⇒ライコネンがするりと抜け出して勝利!⇒ライコネン、アロンソ、ハミルトンのポイント差が4ポイント以内となってチャンピオンシップが混沌

ってな感じになったら面白いのになぁ。まぁあまり現実的ではありませんが(笑)どちらにしても楽しみです。決勝はテレビにかじりついて見ます!!

ちなみに、F1とはあまり関係ありませんが、DVDレコーダーが調子悪くなって今まで録画していたものが全て消えていました。しかも消えたわりには空き容量も戻ってないし・・・。今シーズンのF1を全て録画してたのに(泣)個人的にも波乱の週末を迎えています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]