忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
高知県サーフトリップ初日(浮鞭)はこちら。


高知県サーフトリップ2日目は雨&雷(汗)ってことで午前中は宿からのんびりとスタート。今回の宿はコテージ風の建物なんですが、とっても快適。貸切状態のプライベート空間なのはもちろんのこと、広―いテラスもついています。雨なので有効利用はできませんが、とってもいい感じ♪


キッチンもついているので簡単に調理してちょっと遅めの朝食を食べていたら、少し天気が回復してきたので敷地内を散策。温泉施設もあるし、カフェもあるし、とっても素敵です。まだまだ工事中なようなので今後が楽しみな場所ですね。




まだ雷は鳴っているものの雨足がマシになってきたので、お昼ごろから四万十市内へ食材の買い物へ行くことに。


ピューっと車を走らせている内に、やっぱり波の状況が気になって、ちょっとビーチに寄り道。



まずは平野ビーチ。この平野ビーチはこの四万十(旧、中村)エリアのメジャーポイントとして有名です。綺麗な駐車場も無料♪関西では少ないですが、こっちではこれが当たり前っぽいですね。
波乗り 平野ビーチ


ここはちょっと高い所からの波チェックになるので、距離感等の感覚がないとイメージしにくいですが、入っているサーファーを見る限りではセットで腰ぐらいありそう。やはりyahooの波予想図は違って、実際のコンディションはいい感じ。
波乗り 平野ビーチ


この日は雷が鳴っていたこともあり、特に人が少なかったです。この平野ビーチも広い広い。
波乗り 平野ビーチ 波乗り 平野ビーチ


続いては平野ビーチから車で5分ほどの双海(ふたみ)へ。こちらも綺麗な無料駐車場とトイレやシャワー施設付き。ちなみにこのあたりのビーチにはすべてシャワー施設がついている印象。100円必要ですが、5分間たっぷりと水浴びできます。
波乗り 双海ビーチ


こちらは平野からあまり離れていないのに、また違ったコンディションですね。波もボチボチあります。
波乗り 双海ビーチ


このビーチはちょっと狭めかなぁと思ったけど。岩場の奥にさらにビーチが広がっていました。
波乗り 双海ビーチ


雷なのにここでも数人のサーファーが入水していました。
波乗り 双海ビーチ


自分たちは慎重派(?)なのでこの日はノーサーフィン。近くのスーパーに食材とお酒を買いに行って、夕方頃から夜までBBQで楽しみました♪



高知サーフトリップ3日目に続く。







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]