忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
今さら先日行なわれたブラジルGPの結果です。簡潔に結果からいうと、



祝!ライコネン新チャンピオン!!!!




いや~、興奮しました。いい意味でまさかの結果です。フェラーリのワンツー、ハミルトンの6位以下などの条件が揃わないとチャンピオン獲得なんてありえなかったんですが、今回はそれが奇跡的に揃いました♪

レースははじめの数周でほぼ決まってましたね。
個人的におおっ!と思ったところは、まずはスタート。幸先良く3位スタートのライコネンがトップに並びかけます。マッサはかわせなかったものの見事にハミルトンの前に。
次はその直後。アロンソがチームメイトのハミルトンをオーバーテイク!アロンソも自分のタイトルの為にはチームメイトのハミルトンより前にでることが絶対条件でしたからねぇ。今思うとグッジョブ!!
次は更にその直後。ハミルトンが痛恨のコースオフ!シーズン最後の最後の重要な場面で未熟さがでました。冷静にポイント差等を考えると、アロンソの真後ろで走ってても十分チャンピオンになれたのに・・・。無理にアロンソを差し返そうとしたところでブレーキングミス。さらに順位を挽回しようとあせってギアをニュートラルに。

今思うと大体ここまでで今回のレースのシナリオは出来上がってましたねぇ。見ているときはハラハラしながらテレビにかじりついてましたが(笑)ハミルトンが順位を上げてきたときはホントドキドキ。クラッシュがあったときなんてセーフティカーが入らないことを神に祈ってました。しかもこんなときに限ってロズベルクとかの入賞圏内に入っているマシンがぶつかりそうな勢いでバトルを繰り広げるし、ぶつかってリタイヤしたらどうなるの!って心の中で叫んでました(笑)

その後は俺の応援もきいたのか、無事にライコネン、マッサの順でチェッカーを受けました。そして注目のハミルトンは8位!ライコネンは今季通算6勝。見事、移籍一年目で念願のドライバーチャンピオンになりました。ちなみにコンストラクターズのポイント総数でも仮にマクラーレンがポイントを剥脱されていなくてもフェラーリが1ポイント逆転したようです。今季はスパイ疑惑などなどでゴタゴタしてましたが、純粋なレースでもフェラーリが2冠を達成です。社長なんて大喜びでライコネンに新しいバイクをプレゼントしたようです。

いや~振り返ると面白いシーズンでした。これからしばらくはドライバーの来季のシートの話が盛り上がりそうですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[04/08 ロレックスコピー時計]
[03/22 ちょんまげ]
[03/22 ちょんまげ]
[03/21 雪だるま]
[12/16 おもろっ]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]