忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から謎のエラーに見舞われてインストールできなかった『microsoft .Net framework 4』ですが、昨日無事にインストールできました。

Vistaを使っているのですが、ここ2週間ぐらいずっと、シャットダウン時に更新プログラムがあるっていうアイコンがでているのでずっとトライしていたのにアイコンは消えず・・・。Windows updateからチェックするとずっと.NET framework4の更新情報が届いているみたい。Windows updateからトライするも、やはりインストールできず・・・。何回やっても謎のエラーで失敗。

Microsoft .NET framework4が何なのかもわからないし、しばらく放置していたんですが、何度も届く更新のお知らせが面倒くさいので問題解消に取り組むことに。結果から言うとネットでちょこっと調べて、あっさりと解決できました。

何をしたかというと、『コントロールパネル』→『プログラムと機能』→そこのインストールされているプログラム一覧から『Microsoft .NET framework client profile』をダブルクリック→『修復』を選択。しばらくまって修復完了後にもう一度更新情報のインストールをしてみたところ、無事にインストールに成功しました。


ネットで調べた限りでは他に.NET frameworkを一度アンインストールしてもう一度インストールし直すという方法やclean toolみたいなソフトを使用していインストールする方法等がでてましたが、サイトによってはアンインストールするとトラブルがでる可能性がある等でよくわからず…。こういった事には疎いのでよくわかりませんが、自分が参考にした『修復してインストール』ってのが一番簡単で無難な気がします。


関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]