忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の4月20日はイースターと言って、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが生き返ったことを記念する日なんだそうです。復活祭とも言って、キリスト教では最も重要な祭の日だとか。へぇ~~。



で、そのイースター(復活祭)の日には装飾したゆで卵を食べる慣習があるそうで、縁あって自分も卵を頂いてきました。



これがイースターエッグ。想像以上にステキなゆで卵♪
イースターエッグ


なぜ卵を食べるのかは・・・、良く分かりません。味も普通のゆで卵ですね。



普段とは違った文化に触れながら楽しくゆで卵を頂きました♪







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
京都にあるお茶の産地『和束町』に行ってきました。自分は和束のお茶なんて聞いたことなかったのですが、有名な京都の宇治茶の4割弱を生産しているそうです。




和束町は京都府と奈良県の県境付近にあります。町に入るとあたり一面お茶畑だらけ。町の中心部付近にはお茶カフェという公民館か何かを改造した施設があるのですが、そこで出されたお茶を飲んでびっくり!



お茶なのにめっちゃ甘い!?



店員さんに聞いてみたら、砂糖やダシを混ぜたわけではなく、正真正銘、和束のお茶なんだそうです。生まれて初めて飲みました。。。。



お茶を楽しんだ後は、町の観光に出発。何箇所か見所があるんですが、今回は2か所ほど写真を載せます。



まずは白栖・石寺の茶畑。
和束町の白栖・石寺の茶畑


町の西側にあって、ひと山まるまるお茶畑になっています。見ごたえタップリ。



そして正反対の町の東側にあるのが原山の茶畑。
和束町の原山の茶畑


こちらは道がめっちゃ狭くて大変でした。自分は軽自動車で行ったのでなんとかなりましたが、3ナンバーだったら難しいです。どこか遠くに車を止めて、歩いていく必要があります。



どちらも見ごたえのある景観でした。日本で最も美しい村連合に加盟しているだけありますね~。






関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
先日テレビを見ていたら、京都府の宇治市にある平等院鳳凰堂の修復工事が終わったみたいなニュースをしていたので、それならちょこっと行ってみようかってことで、フラッと立ち寄ってきました。




で、こちらが有名な建物です。みなさん良くご存じですよね。見覚えありませんか??
平等院鳳凰堂


平等院鳳凰堂と言えば、10円玉に描かれている寺院ですね。世界遺産にも認定されています。平等院鳳凰堂を正面から眺めつつ、十円玉と見比べようと思っていたけど、財布の中に十円玉がない・・・。こんな時に限って・・・。



平等院の拝観料は600円なのですが、中にある博物館にも入れます。こちらはめっちゃモダンな感じでした。雲に乗ったお釈迦様(?)がいっぱい展示されていました。ドラゴンボールみたい(笑)



鳳凰堂の中は別途300円ぐらいかかるのですが、時間制で人数制限があって2時間待ちぐらいって言われたので今回はパス。



このあたりには川を挟んで『宇治上神社』というこれまた世界遺産に認定されている神社もあります。こちらの本殿は修復工事中のようで仮本殿がおかれていました。本殿は日本最古らしいので見てみたかったですね。



この京阪宇治駅周辺は景観も良くて、散策すると結構楽しそうです。また機会をあらためて来たいですね。




関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]