忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ちょっと更新が遅れて前回の雨のスノボと前後しましたが、スノボのメンテネタ。

今シーズンは結構な回数スノボーに行ったので、最近はスノボー熱が再来しています。まぁ結構な回数と言っても4回ほどですが(笑)。それでも平均してシーズンに1~2回しか行っていなかった自分にとっては結構な回数ですね。



で、マイボードですが、何年も使っているけど、今まで全くワックス掛けたりとメンテナンスしてなかったんですよね。使ったらシャワーで水洗いしてたくらい。ってことでワックスをかけてみようかなぁと思ってワックスセットを購入しました!




購入したのはGALLIUM(ガリウム)の『GALLIUM(ガリウム)の『Trial Waxing BOX(トライアルワクシングボックス)』 』。これひとつでアイロンからワックスまですべて必要なものがそろいます。





全くと言っていいほど、スノボのメンテ関係には疎いので、とりあえずお店の店頭にも置いてるし、ネットでもよく検索で引っ掛かったこちらの商品に決定。ネットだと店頭よりも3000円以上安かったです(笑)1万円前後でこんなに価格差がでる商品も久しぶりな気が…。




とりあえず、さっそくメンテナンスしてみよっと♪ 

ホットクリーニングとホットワックス掛けの様子はこちら











関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
PR
先日、スノーボードに行ってきました~。向かった先は奥伊吹スキー場。当日はなんと、大雨でした(汗




個人的に初めてのスキー場なのでちょっと楽しみにしてたのに、残念ながら朝からっていうか夜中から大雨。。。




まぁ、ゲレンデにいったら雨は雪に変わってるでしょ♪っと気楽な気分で向かったものの、到着してもやっぱり雨。。。この時期は気温が上がってきていて雪に変わりにくいんでしょうねぇ。




まぁせっかく来たことだし、雨の中滑りましょう♪ってことでそそくさと準備。




奥伊吹スキー場はけっこうコンパクトな感じで、けっこうやさしめのコースですね。けど、ところどころにキッカーやジャンプ台みたいなのが作られていて、色々と楽しめるように工夫されていました。




雨のゲレンデは、意外と滑りやすいですが、なんといってもリフトがつらい・・・。リフトの座面のスポンジなんか水を吸い込んでいて、座った途端にずぶ濡れ・・・。ゴーグルも水滴がついて曇るし。。。




ってことで、心が折れるのも早く、お昼過ぎに早めの退散。 そしてドシャ降りなのでグローブを外して写真を撮る余裕もなし。。。。





まぁこんな時もありますね♪



先日、自分でかけたWAXが良い感じ♪やっぱりメンテナンスは必要ですね~。ってことが今回得たよい収穫。今後、ワックス掛けにハマりそうです(笑











関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
またまたスノーボードに行ってきました♪今シーズンはよく行ってますね~。今回は久しぶりに岐阜県の高鷲スノーパークに行ってきました。




高鷲スノーパークに行くのはいつ以来かな??っていうぐらい久しぶり。東海北陸道を北上していくとあたりはすっかり雪景色に。高鷲インターで高速をおりて、高鷲スノーパークに向かう道中なんて、あたりは真っ白。おなじスキー場に行くにしてもハチ北とかとは雪の規模が違いますね~。

スノーボード in 高鷲スノーパーク


ダイナランドを通過して、高鷲スノーパークの駐車場へ。1000円。安い。雪の壁がすごいです。今回の写真はこれだけ(笑)スノボ中も撮ろうと思っていたのですが、寒過ぎてグローブを外すのが億劫になってしまって。。。

スノーボード in 高鷲スノーパーク


ちなみに、ダイナランドと高鷲スノーパークのリフト券は共通なのでダイナランドに車を停めたほうが時間短縮になるのかな??




高鷲スノーパークはゴンドラで一気に山頂に行けるので温いし楽チン♪ってことでいきなり山頂に登っていろんなコースを何回か滑った後にダイナランドへ。こちらも何度か滑って再び高鷲スノーパークへ。



どちらもスキー場の規模がでかくて、色々なコースを楽しめますね~。けど、傾斜が結構緩い所がいくつかあるので、スピードが落ちたら移動が大変(汗。勢いをつけて行きたくても、立ち往生している人が横いっぱいに広がっていてなかなか通れないんですよね。。。ちゃんとボードにワックスを塗っておいた方がいいなぁっと、メンテナンスの重要性を感じた瞬間でした。




ここはキッカーや本格的なハーフパイプなども充実しているので、そういった楽しみ方をしたい人には良い場所ですね。自分は前回腰がグキッとなっちゃったので、今回は控えめに。




帰りは鶏ちゃん焼きを堪能して帰りました。次も岐阜エリアに来ようかな。









関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/08 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/08 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 スーパーコピーブランド専門店]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]