忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先日、X-TRAIL.JAMを見てからスノーボードに行きたくてうずうずしている今日この頃です。

来年から海外に行こうと計画していたこともあって、本当は今シーズンはスノボー関連はノータッチで過ごそうかと思っていたのですが、気分はすっかり雪山に向かってしまっているため結局今シーズンも装備を充実させることに。

で、何をしたかというと、タイトルの通り、スノーボードのブーツのインナーを自分の足用に成形してきました。ブーツは『DEELUXE(ディーラックス)』を使用しているのですが、実はこのブーツは貰いものなんです。と、いうことでインナーは前の持ち主の足に合わせて成形されていたんです。スノーボードグッズを買うならまずはブーツからというぐらいブーツのフィッティングって大切です。足が疲れたり、痛くなったり、ブカブカだったりしたら快適に滑れませんもんね。

お店に行くとまずは、専用の装置でインナーを温めます。
1a0acc16.jpeg








その間にボード用のストッキングとトゥキャップを装着して待機。
0bfb25a3.jpeg








しばらくしてインナーが温まると、足にインナーを装着してから、アウターブーツを装着。紐をぎゅっと縛ってしばらくの間待機。
bc964c96.jpeg








はじめは窮屈な感じだったのですが徐々に足にフィットしてきているのか、窮屈感を感じなくなってきました。そして数分後、インナーが冷めたら足を抜いて作業終了。とっても簡単な作業でした。
4795e1e4.jpeg








あとは雪が本格的に降り出すシーズンを待つのみです。それまでにヘルメットも買っちゃおうかなぁ。楽しみです。
PR
14日に東京ドームで開催されたX-TRAIL.JAMを観戦しにいってきました。
 
実は東京ドームに行くのは今回がはじめて。いつもテレビで見ている場所に実際に行くとちょっと感動しますねぇ。東京ドームにつくとすでに多くの人だかり。チケットを買うのに大行列です。しかし!今回は協賛企業である日産の招待チケットなので、並ぶことなく入場チケットと引き換えることができました。
Tokyodome2.jpgX-TRAIL.JAM2.jpg






 
空いた時間で周りをブラブラすることに。会場には日産のX-TRAILが展示されていました。話題のクリーンディーゼルのエクストレイルもありましたよ。残念ながらエンジンはかけることができませんでしたが、ミッションはスコスコ入るし、クラッチも軽いし、運転は楽チンそうでした。現在の『一度は乗ってみたい車』の1台です。最近のレギュラーガソリンの値下がりにより軽油価格との差がなくなってきてコスト的なメリットはほとんどなくなってしまいましたが・・・。
 3ab4bd38.jpeg
 








エクストレイルを見た後はラーメン『一蘭』に行きました。ここは珍しい事に一席ずつが仕切られていて個室で食べるような感じがします。なんでもラーメンの味に集中してもらいたいからだそうです。福岡の本店の方には何度かいってことがありますが、まさか東京でも行くことになるとは・・・。味は福岡の方がおいしかった気がしました。
 ebfecda9.jpeg
3e7c75ff.jpeg







 
そうこうしていると前方から外人のグループが・・・。なんと!!今大会の海外招待選手たちじゃないですか!!めっちゃ普通にウロウロしてました。それにしてもピロイネンって結構小さいのね。技のメイクはメチャメチャでかいし、高さも今大会ピカイチなので意外でした。
e5f863dd.jpeg
 








ほかにも歌手のしおりという人がコンサート&サイン会を開いていたりと、いろんなイベントがありましたが、時間もいい頃になってきたので会場へむかいました。このしおりって人はよく知らないんですが、いい声で歌もよさそうでした。
159a8087.jpeg







東京ドームに入るとすぐに巨大なステージが目に飛び込んできました。めっちゃおそろしい・・・。迫力満点です。席も前から11列目でした。
X-TRAIL.JAM3.jpgX-TRAIL.JAM1.jpg






ド迫力のオープニングのあとに日本人選手予選が行われたのですが、これがまた最後まで結果がわからない大混戦。誰かが高得点を出したかと思えば、次の人がまたそれ以上の得点をだして会場は大盛り上がりでした。技の名前とか採点基準はよくわからないんですが、めっちゃ鳥肌もんです。やっぱ生で見ると感動が違いますねぇ。実際の技とかはVTRの方がよくみえるんですけどね。
X-TRAIL.JAM4.jpg
 







 
そんなこんなの大混戦の後は本選出場選手たちでの予選がスタートです。なんとそのなかにトリノオリンピック金メダリストのショーン・ホワイトもいるではありませんか!!なんでも緊急参戦だそうです。そして土曜日のクウォターパイプではあっさり優勝したようです。いや~びっくり。ちなみにスポンサーはレッドブルのようです。どこでも出てくるなぁレッドブル。予選は一定の時間以内に自由に滑走できるようです。次々と休む間もなく各選手が技を決めるので間延びもしないし楽しかったです。日本人予選を見てすごいなと思ったのですが、外人はさらにすごい!!技のメイクに余裕があるし、高さもでてるし。なので着地の失敗も少ないし。素人ながらに世界との壁を垣間見ました。本戦に関してはみんなすごかったということで、あとは公式ホームページを見てください。素人なもんで細かな解説やコメントはありません。ただただ感銘を受けたということで(笑)
 
帰りはすっかり真っ暗になっていて、東京ドームのまわりもライトアップされていました。
Tokyodome1.jpgTokyodome3.jpg







帰りは
N700系にのって帰ってきました。
65d647cb.jpeg








いや~あっという間の休日やったけど内容の濃い満足した一日でした。
毎年12月に行われる世界最大級の屋内スノーボードイベントである『X-TRAIL.JAM』が今年も12月14日に東京ドームで行われます。競技種目はストレートジャンプとクウォーターパイプの2部門です。過去にはトリノオリンピックで金メダルを取ったショーン・ホワイト(アメリカ)も出場していました。

なんと!その招待チケットに当選しました!!
5b092157.jpegf240404a.jpeg







当たったのは14日のストレートジャンプの方です。特別協賛が日産なだけにいい席だといいんですが・・・。今からすでに楽しみです。。

詳しくはX-TRAIL.JAMの公式ホームページをご覧ください。クールでかっこいいHPですよ。
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/08 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/08 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 スーパーコピーブランド専門店]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]