忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日スノボーに行ってきました。

前回の腰痛事件以来2週間ぶりです。腰もすっかりと回復して、存分に楽しんできました。

行った先はハイパーボウル東鉢です。ここはリフト券が安いうえに、同じリフト券でスカイバレイも滑れちゃいます。ハーフパイプやレール、キッカーもしっかりとあります。もちろん平日はガラガラ。存分に滑って楽しめました。
df687118.jpeg






ちなみに、ここ最近はゲレンデには100cm前後の雪があるものの、周辺道路には雪が全くないといった感じなようです。自分が行った日もノーマルのラジアルタイヤでも全く問題ない状態でした。まぁ、山の天気は変わりやすいので、もしもの時の準備は必要でしょうけど。
 

PR
今日はスノーボードの行く予定だったんですが、朝起きたら腰に激痛が・・・。寝たり起きたりは何とかできるんですが、スノーボードは到底できそうもありません・・・。前日の夜になんか腰辺りがゴリッとなって違和感があったんですよね・・・。ぎっくり腰か、腰部椎間板ヘルニアでしょうか・・・。しびれや筋力低下はないようですが・・・。


まさかの出来事で意気消沈です。もう年ですねぇ・・・。

昨日スノーボードに行ってきました。

実は自分で運転してスノボーに行くのは今回が初めてでした。今年はせっかくスタッドレスを買ったし、一度は雪道を思いっきりドライブしたい♪っていう気分だったので、波乗りではなく雪山行き決定となった次第であります。

いつもの波乗りと同様に早朝に出発。山道に入るとはやくも雪が積もってきてました。
c8591fd0.jpeg







そのまましばらく道なりに。朝日が雪山に反射して、きれいに赤みがかってました。
1030c845.jpeg








ここまでは、いつもの波乗りと変わらぬ景色。ここから方向を変えて兵庫の山奥へと進んで行きます。しばらく進むこと小一時間。あたりはすっかり雪景色。しかもめっちゃ快晴♪テンションあがりまくりです。
9353cd54.jpeg6cac6f68.jpeg835ea9b7.jpeg








しばらく進んだところにあった道の駅『ようか但馬蔵』でいったん休憩。道の駅のスタンプ押したり、記念切符を買ったりしながらリフレッシュしました。実はスタンプ集めや記念切符集めもひそかな趣味なんです。ここには足湯もありました。雪景色での足湯もいい感じです。
5f972f42.jpeg1527dfbc.jpeg








移動を再開して再び小一時間ほどでハチ北付近へ。ハチ北スキー場の駐車場まではものすごい山道を登る必要があるのですが、昨日は雪がすごくて大変でした。雪が積もりすぎてて真っ白すぎて道がよくわかりません・・・。登り切れずにリタイアする車もあるなか、なんとかスキー場前の駐車場に到着。新品のスタッドレスがよかったんでしょうね。
1b47fabe.jpeg








早速着替えて、ゲレンデへ。駐車場からゲレンデは目の前です。
なんと!ほとんど貸し切り状態でした。天気もいいし、雪も結構ふかふか♪
リフトに乗って上にいってもガラガラ。思う存分滑りまくりました。山頂の方は風がきつくて大変でしたけど・・・。
98eb91e7.jpeg5a8e6a11.jpeg





ad628146.jpege498fc03.jpeg






ちなみに自分の腕前はというと普通に滑れるけどトリックはできません。ってな程度。こんなコンディションで滑れるなら今シーズンは波乗りではなくスノボーにこようかな♪スタッドレスあるからいつでも行けるし。

さっそくスノボーのHow to本を買いに行かなくては!

ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]