忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
連休を利用してスノーボード&竹田城観光に行ってきました。向かった先は前回と同様、ハチ北です。前回は年末だった為か、行き帰りもスキー場もすいてたのですが、今回は行き帰りの道が混雑して大変でした(汗)まぁスキー場はそれほど混んでいなかったので良かったですが・・・。




行く途中には日本のマチュピチュと言われる竹田城を見てきました。
日本のマチュピチュ「竹田城」


立雲峡という展望台に行ったのですが、急な上り坂なうえに雪が凍ってツルツル(汗)多くの人が展望台に来ていましたが、みんな途中から足を滑らせて登れずに引き返していました。さらに大変なのは根性で登ったものの下りで大苦戦して立ち往生している人がたくさん。こけまくっている人も多くいました。



自分は事前情報で簡易のアイゼン を持って行っていたので無事に登れましたが、なかにはパンプスで来ている女性も・・・。山への準備は大切ですね。自分は安ものの簡易アイゼンだったのですが、十分通用しました。せっかく立雲峡まで行ったのに見れずに引き返すなんてことは残念なので冬に行く場合はアイゼンを備えておくことをおススメします。



で、スノボーですが、今回は前回と比べると雪質は固め、場所によってはガリガリしていました。今回は一緒にいった人も同じくらいすべれるので20回以上リフトに乗って、滑りまくりました♪午後からはハチ高原の方へ行ったりして一日満喫。ハチ高原はゲレンデが広々していてトリックとかを練習するのにはもってこいですね。ハチ北の方はどんどん滑りたいって人向けかな??



先日買ったブーツレースは使い勝手抜群だったのですが、今回はリーシュコードが切れてしまいました。。。何かと消耗品買い換えて行く時期ですね。。。この際、ボードも買いかえちゃおうかな。




関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]