忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ニンテンドウDSのソフト「えいご漬け」を使って遊び感覚で英語の勉強を始めたってことを書いたんですが、この度、自分の大幅なレベルアップに向けてもっと本格的に英語の勉強を始めることにしました。もっと本格的に「もっとえいご漬け」で・・・みたいな落ちではありません。あしからず。

で、とりあえず今の英語の実力はいかほどなのか??という疑問が・・・。実力を測る指標としてはTOEICが有名ですが、申し込んだりして試験日を待っているとかなりの期間を要してしまいます。勉強の成果を図るのにはTOEICを受けようと思うんですが、今の実力を測るにはとりあえず模試みたいなので簡易的に測るだけでいいだろうってことに。で、本屋に行って模試付きのテキストを買おうかと思っていたところ、なんとインターネットでタダで簡易な模試を受けれるサイトを発見!!その名も「英語.com」。グッジョブ、俺。

「英語.com」はこちら

早速やってみたところ、現在のレベルはTOEIC490点相当、レベルにしてCらしいです。実際は分からない問題がいっぱいあって適当に答えたところもあるので、50点ぐらいは低いかも。ちなみにこれがどれくらいのレベルかというと、普通の大学卒業レベルらしいです。つまり普通ってことですね・・・。まぁもっと低いと予想してたので良しとしましょう。とりあえず、今後はこのレベルを基準に頑張っていきたいと思います。とりあえずは、普段の生活に英語勉強する時間を組み込んでいって、落ち着いてきたら英会話などにも通ってみようかなぁと思います。ちなみに同じようにネットで勉強の手助けになりそうなサイトをいくつか発見したので紹介しておきます。


これはなんと、登録すると無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べるようです。こんなサービスがあったとは・・・。



上のは有料のようです。リスニングの勉強ができるものばかりです。もし、利用したことがあるかたがいらっしゃったら感想を教えていただければ幸いです。

これからしばらくがんばりまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/27 ロレックスコピー]
[12/26 N級品]
[12/26 プロのウブロ 時計]
[12/23 財布激安]
[12/08 ヴィトンコピー]
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]