忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

いや~、なにかと忙しくてすっかり更新がすすんでません。

今日は、先週末に参加したミッドナイトエンデューロについて報告します。

知っている人は知っていると思うのですが、ミッドナイトエンデューロとは夜に行なわれる自転車の耐久レースなんです。4時間耐久と10時間耐久があるんですが、スタートは夜の7時なので、10時間耐久のゴールは朝の5時ということになります(汗)結構激しいですねぇ。毎年夏に岡山国際サーキットで行なわれているようです。

そんな大会に何を思ったか普段車ばかり乗って自転車すら持っていない俺が参加してきました。職場の人らと一緒にチームで4時間耐久への参加です。

当日は14時にゲートオープンだったので先発組だった俺がとりあえずサーキットに。勝手が分からないながらもピット内での場所取りに成功。あとは後発組みが仕事を終えて合流してくるのをビールを飲みながら待ちました。レースまで5時間以上あったので一本ぐらい大丈夫でしょう。そうこうしている内に後発組みが合流してメンバー集結!そのとき俺はほろ酔いで寝てました(笑)

夕方ごろから子供向けのスプリントレースがはじまり、夜の7時頃にいよいよ耐久レーススタートです。参加チームがスタートラインに並んでいるところは迫力満点。かなりの台数です。そしてスタートの合図とともに一斉に走り出します。この大会はお祭り感覚で参加する人と本気モードで参加する人とが混ざってるんですが、そんな人らが一斉に走ってくるので迫力あったり、面白かったり。とりあえず自分のチームを探すのに一苦労でした。e7d9ef55jpeg









ここのサーキットは一周4.5キロメートルあって適度に上り下りがついてます。とりあえずみんな走ったことがなかったので、はじめはどんなもんか分からなかったのですが、交代しながら走るにつれて大体8分前後で周回できてました。ちなみにトップグループの人は5~6分台くらいで周ってました。普段自転車に乗りなれてない俺は若干怖さを感じましたが、すぐに慣れて下り坂でもガンガン漕ぎまくってコーナーに進入できてました。全力で風を浴びながらコーナーに突っ込むのってサイコ~です♪途中、目の前で転んだ人がいてビックリするアクシデントにあいながらも、事故もなく無事に完走。結果は今ひとつでしたが、完走の喜び&充実感は最高でした。

まさにプライスレス。

なんだか自転車にハマりそうです。自転車買っちゃおうかなぁと思う今日この頃。

来年も参加するぞ~~~!!


ちなみに俺らのチームは4時間走って30周ぐらいだったのですが、10時間耐久にソロで出ているひとらは4時間経過した時点で40周くらい回ってました、ひとりで・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[08/30 copy van cleef turquoise earrings]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
[02/03 まぴまぴ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]