忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
久しぶりに映画館で『オデッセイ』をみてきました。字幕で3DのIMAX版です。





火星調査団が嵐に巻き込まれて緊急脱出するところから物語ははじまります。その緊急脱出の際にマット・デイモン演じるマーク・ワトニーがトラブルに巻き込まれてしまい、火星にとり残されてしまいます。




奇跡的に一命を取り留めたマーク・ワトニーは、残された火星で生き延びるためのサバイバルを開始します。




酸素も、水も、食料もない中で、あらゆる知識を利用して生き延びていく様は、感動を覚えますね~。やっぱり知識は身を助けるなぁ~っと何だか刺激を受けて、日々何かしらを勉強し続けようと心に決めた今日この頃です(笑






マット・デイモンの演じるマーク・ワトニーのキャラクターがいい感じに砕けていて、シリアスな状況の中にも笑いを誘うところが存分に盛り込まれていましたね。




作品は2時間半ちかくあったのに、作品に見入ってしまってあっという間に感じました。




唯一気になったのは、エンドロールの初めに「アレス3の詳細は・・・」っという字幕が流れたのですが、エンドロールが終わっても詳細はなし・・。代わりかどうかわからないけど、最後にこの映画によって多くの雇用が生まれましたみたいなアピールで終了。



あの字幕はなんだったんでしょう・・・??









関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]