忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
大雪の週末、今年初(今シーズンは2回目)のスノーボードに行ってきました。




今回も向かった先はハチ北。岐阜に行こうと思っていたけど、大雪の予報で名神とかで渋滞してそうだなぁってことでハチ北に方向転換。こっちも帰りに混むけど、岐阜方面と比べると比べものになりませんからねぇ。



若干、寝坊気味だったのでハチ北に到着したのは11時前。道の駅周辺も、ハチ北駐車場への道も大雪です。
スノーボード in ハチ北 スノーボード in ハチ北



で、当然ゲレンデも大雪。大雪すぎて視界は絶不調。持っているゴーグルが晴天用なので全然見えないのなんのって。新雪でふかふかなのはいいんですが、これまた雪面の凸凹がよく見えなくて突然凹んでたり、コブになってたりする場所があって滑りにくい(汗)




かと言ってゴーグル外すと降っている雪が目に入って滑りにくいし、寒いし。。。。ってな感じでした。雪が降れば降るほどいいってなもんではありませんねぇ。。。。




唯一晴れた瞬間に撮った写真がこちら。晴れると絶景♪
スノーボード in ハチ北



このほんの数十分以外は山頂付近は数メートル先もはっきり見えない状況でした。





で、自分はというとそんな視界の悪さにも慣れてきてグイグイ滑って、木の間の新雪滑ったり・・・・っと調子に乗りだしたときに、新雪に隠れていた凹みに突然板をとられて豪快に前のめりに転倒。それだけでは終わらず、勢いが付いていたのでボードの重さの遠心力で、ポキっという腰の音とともに強烈なエビ反りからの一回転(汗)



やっちゃったか!?っと思ったのですが、幸いにもその時は痛みは何もなし。逆に、しばらくは整体に行ったあとみたいに腰が軽くなった感じ(笑




それにしても油断は禁物ですね。ってことでその後は視界も悪いし、無理せずに4時前まで滑って帰宅。





一日たった今は腰がほんのり痛いのですが、激痛でもないし、周りの筋肉が張っている感じがあるので筋肉痛でしょうねぇ。いや、そうであってほしいです。これからは気をつけよ。いい教訓になりました。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]