忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
F1アメリカGPはハミルトンが2連勝を飾りました。これでハミルトンはデビューからすべて表彰台に上がっています。今年のマクラーレンの調子が良く、いい時期にデビューしたとはいえ、これは凄い記録です。

2位はアロンソ、3位はマッサ、4位はライコネン

予選順位通りのフィニッシュでした。またまたマクラーレンが1・2でしたねぇ。今年のコンストラクターズはこのままいきそうな感じです。


と、なるとこれから注目すべきはチーム内争いです。今回のレースはアロンソとハミルトン、マッサとライコネンのそれぞれのチーム内争いが面白かったです。アロンソはハミルトンに並びかけたり、ライコネンはマッサと接近戦をしていました。同じマシンなだけにドライバーの技術を競っているようで面白かったです。まぁ、同じマシンなだけにオーバーテイクは難しいんでしょうけど。

個人的にお気に入りのライコネンはまたまた不発に終わりました。なんか今年のライコネンはスタートがどうもよくない。。フォーメーションラップを見ていてもあまりタイヤを温めたりしてないし、そこらへんのことがスタートから1コーナーまでの区間に影響を与えているのでは??と素人ながらに思ったりします。しかも今回は、数少ないハードタイヤでのスタート。グリップの違いがスタートの遅れにつながったように思います。現に、ソフトタイヤに変えた瞬間にすごいペースでマッサに追いついていたし。。


もう一つ注目の佐藤琢磨は途中でスピンしてリタイヤ。しかも黄旗中に追い越しをして次戦は10グリット降格のペナルティだとか。ついてない。。

次戦は再来週。フランスGPです。楽しみやなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]