忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
2013年F1のモナコGPの本選がいよいよはじまりますね~。



先ほど予選を見ましたが、予選の序列は今までと同様、メルセデス、レッドブルに続いてロータスとフェラーリってな感じ。その後ろに控えるマクラーレンはちょっと改善してきていてトップとの差が詰まっている感じですね。



で、今夜の本選ですが、個人的にはロータスとフェラーリがいい位置にいる気がします。何と言ってもレッドブルとメルセデスは早いけどタイヤ持ちに難ありですからねぇ。この2チームと0.5秒以上ラップ差があるロータスとフェラーリは普通に追いかけっこしてもついていきにくいけど、タイヤを長持ちさせてピットストップを減らすことができれば十分に勝つこともできそうな感じです。



メルセデスとレッドブルが逃げる。少し離れてロータスとフェラーリ。メルセデスのタイヤがはじめにダメになる。レッドブルがメルセデスに詰まる。ロータスとフェラーリが追い付いてくる。ピットストップのタイミングでロータス、フェラーリ勢が逆転。メルセデス、レッドブルは新品タイヤで猛追するも、前に詰まってペースをあげられず・・・。



ってな感じですすみそうな気がします。もしこうなると、ロータスの相手はフェラーリ。ライコネンは序盤でいかにしてアロンソを抑えるかがレースを勝つためのポイントになりますね。あとはセーフティーカーがどこで入るのか???



行列レースが続きがちのモナコGPも今年はピット戦略がバラバラなので楽しくなりそうですね。







関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]