忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
祝!!ライコネン2連勝!

今年のイギリスGPは予選、決勝ともに非常に面白かったです。
予選に関しては最後の最後まで順位が目まぐるしく入れ替わる大混戦。予選終了直前にアロンソがマッサを抜いて暫定1位。その後にライコネンのオンボードカメラになるんですが、最終コーナーでまさかのミス!かなりハンドルを録られててここまでか・・・、とがっかりするやいなや、なんと、僅差でアロンソを上回り暫定1位に。うぉ~~やった~~!!と思ったのも束の間。ハミルトンがやってきてポールを奪っていきました。再びがっかり。ライコネンもショック(ハミルトンが速かったということよりも、自分のミスにがっかりしてたみたい)を隠しきれない様子でした。

そして決勝。スタート前にマッサがまさかのエンジンストールによりピットスタートに。スタートはトップグループは目まぐるしい順位の入れ替えもなくレースは進んでいきました。そしてトップグループではハミルトンがまずはピットイン。その隙にライコネンがペースを上げて数周後にピットイン。ライコネンがコースに戻ったときには見事にハミルトンの前に出てました。やった~~。このままがんばれ~!と思ってたら、今度はアロンソがライコネンの前に・・・。ウソ~!?なぜ~~~??

その後しばらくはこの順位のままレースは進み、レースも終盤に差しかかるころ、まずはアロンソが早いタイミングでピットイン。その隙にライコネンが再びペースを上げて差を縮め、6周後にピットイン。そしてコースに戻ったときにはアロンソの前に。そしてそのままフィニッシュ!!フランスに続き2連勝です。

順位がころころと入れ替わって面白いレース展開だった上に結果もよくて、個人的には大満足な週末でした。

ちなみにスーパーアグリは今回も不調・・・。やはり小規模チームは大規模チームの開発ペースについていくのは難しいんでしょうねぇ。なんとか頑張ってほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]