忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
『ユダヤ人大富豪の教え』という本を読んでいました。
ユダヤ人大富豪の教え


ある青年(著者本人?)がアメリカでユダヤ人の大富豪に出会い、その人の心得を学んでいくという話です。『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズが好きな人にはピッタリの本だと思います。実際に両方読んでいる人も多いそうです。



大富豪になるような人たちは、他の一般の人たちと何が違うんでしょう??彼らは決して毎日寝る間も惜しんで働きまくっているわけではありません。自分のやりたい事や楽しいと思えることを続けているだけです。他の人たちと違うのはその過程で、いくつかの特徴的な視点を持っているだけです。それは何なのか??っといったような事が物語形式でわかりやすく、楽しく書かれています。



毎日、楽しくない仕事の繰り返し・・・。ストレスでクタクタになるけど、仕事を辞めると生活に困るので辞められない。。。そんな日々を送っている人にとって目からウロコとなる可能性は大ですね。



以下にアマゾンの書籍紹介文を引用しておきます。


著者は、経営者、投資家、はたまた作家として成功を収めているが、その思想や行動様式の根源には、ユダヤ人大富豪のメンター(助言者)の存在があった。著者が学生時代、アメリカで出会ったという大金持ちの老人、ゲラー氏の教えを対話形式でつづったのが、本書『ユダヤ人大富豪の教え』である。


本書のなかで著者は、「3日以内に1000人分の署名をもらう」「電球を1000個売る」など、数々の課題を乗り越えながら、お金持ちになるための心構えや手法を学んでいく。困難にぶつかったときに創造的なアイデアを出せるかどうか、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れられるかどうか、自由人と不自由人で異なる人生のルールを受け止められるかどうか…。含蓄に富んだ言葉は枚挙にいとまがない。こういった心構えのほかにも、セールスの秘訣やスピーチの極意、人脈作り、お金に関する知識など、成功に必要なノウハウにも、具体的に触れている。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]