忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は次から次へとお客が来てなかなか忙しい一日だったわけですが、マッサージ師として何かと思うことが多い日でもありました。
 
●まず嬉しかったこと。
⇒何人かは気に入ってくれたみたいで、名前を聞かれた。
 
●残念だったこと。
⇒1人のお客さんが、マッサージが物足りなさそうだった。強いディープなマッサージ希望とのことだったので、強め&ディープティシューマッサージをふまえながらやっていたのに、本人はもっと激強で集中的なマッサージが良かったとのこと。自分的にはかなりの強さで『骨を揉んでいるんじゃないのか?』ぐらいの強さだったんですが…。その強さでも後で痛みがでないか心配しながらしてたのに・・・。けど、こういった不満を率直に言ってくれる人は大切ですね。今日のマッサージの後どうなったかを聞きたい・・・。
 
●疑問に思ったこと
⇒左肩に重だるさを訴えていたお客さん。普通にしていたら痛みはなく、右に振り向いたときに肩から首にかけて張ったような感じ。おそらく勢いよく振り向くと痛い。左肩は右と比べると筋腹に凝りあり。今日からこんな症状が出ているらしい。なんだか軽い寝違えのような気もしたけど、特に痛みもないし、炎症を起こしているような感もなし。ってことでマッサージ実施。その後、痛みのない範囲で行ってくださいということでストレッチを説明。マッサージ後は『ちょっとは軽くなったけどまだ重い』とのこと。
後で思うと、もし寝違えで筋肉が損傷を起こしている状態だったら、症状を悪化させてしまう可能性も無きにしもあらず・・・。ひどくなっていないことを切に願います。。そして後日どうなったかぜひ経過が知りたい・・・。
 
こういうときの状況判断って難しいですねぇ。みんな何を基準にしているんでしょう?経験でしょうか??とりあえず今度職場の先輩に聞いてみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]