忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
ネットでノートパソコンを調べていたらめっちゃお得そうなサイトを見つけました。なんと!ちょくちょくWEB特別割引クーポンセールを実施していて、明日(23日)からも実施されるようです!


東芝ダイレクトPC クーポンキャンペーン




現在、新しいノートパソコンの購入を検討中。今まではSonyのバイオのA4サイズのすこしコンパクトなやつを使用していたわけですが、買って3年ほどで調子が悪くなってしまったわけです。



まぁ、いろいろと旅行などにも持って行っていて、数か月間持ち運びっぱなしっていう状況もあったので使い方が荒かったのかもしれません。




ってことで、調子が悪いし持ち運ぶにはちょっと重たかったので、このパソコンを家庭用にして新たな持ち運び用のノートブックの購入を検討中。



ポイントとしては、結構持ち運びたいので比較的小さめ。そして軽いめ。バッテリーも長持ち。しかしウルトラブックよりも大きめで、いろいろな機能があるほうがいいし・・・。


などといったポイントを考慮して13.3型から12.1型あたりのコンパクトノートパソコンを本命に検討しているわけです。




で、調べたら、当然の如くいろいろなメーカーから発売されているわけです。で自分の個人的な印象などから・・・、国産メーカー。今、ソニーのバイオを使っていてシステムがちょっと不安定な気がする。。。以前親が使っていた富士通はすぐにシステムが重たくなった・・・(安ものでしたが・・・)。以前自分の使っていた東芝のダイナブック(dynabook)が8年ぐらい調子良く使えた。現在、親が使っているダイナブックも3年以上調子良く使えている。。


などなどの、理由から東芝製のパソコンが個人的には好印象なわけです。あとは使ったことないけど、モバイルノートパソコンの絶対的な地位を築いているパナソニックのレッツノート。



しかし、レッツノートは結構高い・・・・。と、いうことでダイナブックを中心にヤマダ電機やヨドバシカメラなどの電化量販店で価格チェックしていたのですが、めっちゃお得なサイトを発見。いまのところどの量販店よりも安くで買えそうです。価格.comよりは劣るとは思いますが、メーカー系の店なので品質や信頼性は格段に上だと思うし・・・。


PC




ここで自分が目をつけているのがタイトルにも書いたdynabookのR731というモデル。重さも1.5kg以下だし、カバンに入れれてもち運びにも良さそう。あとは、どれだけの丈夫さがあるのかが気になりますが・・・。


東芝ダイレクト



どうでしょう??軽くてコンパクトなので衝撃等には弱いのかな???かといってレッツノートは高いし・・・・。




あとHDDかSSDかということも考慮した方が良さそうですね。なんだかもう少し検討が必要ですね。





関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]