忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
アナログ放送の終了日が刻一刻と近づいていますが、そんな中、今回は今話題の地上デジタル放送チューナーというのを買ってみた。

これは今までのアナログテレビに取り付けるだけで、地上デジタル放送が見れてしまうという優れモノ。これなら何台も同時にデジタル放送対応のテレビに買い替える必要なし。。っていうかとてもじゃないけどお金がかかりすぎて買えません・・・。

今回購入したのはBUFFALOの商品。値段は安売りしていて5000円前後。


取り付けは超簡単で、通常テレビに取り付けてある受信コードを地上デジタルチューナーに差し込み、ビデオやファミコンを接続するときにおなじみの黄色・白・赤のコード(地デジチューナーに付属)で地デジチューナーとテレビをつなぐだけ。


映像はとっても綺麗で以前のアナログ放送のような画像の粗さもなし♪(写真はブラウン管テレビをデジカメで撮影した為、映像が悪く見えますが、実際はめっちゃきれいです)。


さらに地デジ放送ならではの番組表まで見れてしまいます。これで4000円前後なら文句なしですね。このブラウン管テレビが壊れてから新しいテレビを買うことにします。そのころにはもっと安くなっているか、もっと高性能なのが発売されてるでしょうし。

地デジチューナーにもいろんなものがあって、ちょっとお金を出せば、録画機能付きの地上デジタル放送チューナーも買えます。

人気の地上デジタルチューナーはこちらからから


ちなみにデジタル放送を受信できるアンテナをとりつけたり、ケーブルテレビのコードを使うなどして、デジタル放送を受信できる環境でないと地上デジタルチューナーは使えません。我が家のデジタル放送の受信感度はほぼMAXです。


関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
[06/10 ちょんまげ]
[05/21 NONAME]
[04/19 カイ君パパ]
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]