忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
先日公開された実写版のトランスフォーマーシリーズ最新作『トランスフォーマー ロストエイジ(Transformers:Age of Extinction)』を見に行ってきました。




トランスフォーマーって子どものころにアニメで見たり、おもちゃで遊んだりしていたので、馴染みがあって懐かしいなぁといつも思ってしまいます。今回は奮発して3Dで見てきました♪



修理工場を営む発明家イェーガーが偶然にもポンコツになったトラックを見つけてきて家に運んでくるところから始まります。そのトラックを修理していく中で、偶然にもそれが故障していたオプティマスプライムであることが分かります。



時を同じくして、アメリカの政府はある組織と協力して、トランスフォーマーを捕獲して収集していました。彼らの目的はオプティマスプライム。



こんなこんなでイェーガーはオプティマスプライムとその組織との争いに巻き込まれていくわけです。



はじめはそんな感じの映画かなぁとおもっていたら、オプティマスプライムとアメリカ政府軍、政府と協力している謎の軍団という3つ巴の構図かと思ったら、さらにその背後には黒幕がでてきたりして、展開が読めないほどの緊迫した状況に。



そんなこんなで大迫力の映画でした。続編を強くにおわせる終わり方だったので、次回にも期待しましょう。



それにしても未だにオプティマスプライムが馴染まない・・・。自分の中ではコンボイなんですが・・・。



久しぶりにファミコンの「トランスフォーマー コンボイの謎」をやりたいなぁ。いまなら結構良いところまで行けそう。








関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ JRANK人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[12/16 おもろっ]
[07/13 ちょんまげ]
[05/23 KK]
[01/24 ちょんまげ]
[11/09 pooh]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]