忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、冬になると口角(くちびるの両端)が裂けるように切れて、痛い思いをしてました。治りかけてきたときって組織が固くなるし、そこに乾燥が追い討ちをかけて再び裂ける・・・。という悪循環を繰り返していたわけです。

ところが、ここ2週間ほど、すっかりと良くなっています。なにをしたかと言うと・・・



歯磨きをした後にしっかりと口角をゆすいでタオルできれいに拭く。


これだけです。要するに歯磨き粉が残らないようにしっかりと洗い落として拭き取っているわけです。インターネットで歯磨き粉の成分が乾燥して痛んだ口角に追い打ちをかけて組織にダメージを与えているという記事をみて、ためしに実践してみたら見事に効果を発揮してくれています。

口角が切れて悩んでいる人はためしにやってみてはいかがでしょうか。食後に洗っても効果ありそうです。
PR

今日はクリスマスイブだというのに「へそのゴマ」の話。

みなさんへそのゴマって見たことありますか??俺は20年以上生きてきてはじめてみました、自分のへそのゴマ。

先日、お腹のあたりをさすってる時にたまたま指がへその中に入ったんですよね。その時に何か硬いものに触れたんです。おやっと思ってほじくってみると、小さな黒い塊が取れました。かさぶたみたいな塊です。
それを見た瞬間、なんだこれは~~~!!ってな衝撃でした。

とりあえずネットで調べてみると、通称へそのゴマと呼ばれているへその中にたまった垢のようです。何だかまだまだ硬いものが残っている感じがしますが、無理に取ろうとするとへその中を傷つけてしまう可能性があるみたいなんで、お風呂に入ったときにとる事に。へそは腹部の臓器と近いのであまり触りすぎるとお腹が痛くなったり、炎症が起きてしまったりするので注意が必要です。お風呂に入ってへそのゴマがふやけて柔らかくなっているときにとるとあっさりと取れました。

耳の垢と一緒で、へその垢も定期的にお手入れしないとだめですねぇ。なかなか他人に見られるところではないですけどね。ちなみにお風呂で体を洗うときに指にタオルを巻いて軽くさするぐらいでいいみたいです。

やったことがない人は是非チェックしてみてください。

今日は現在の愛用品を紹介します。実はこの夏からスキンケアに気を使っているんです。理由は、夏に波乗りにいったときに日焼けして肌がかさかさになったから。昔から日焼けはしてたんですが、なんだか年を重ねるごとに皮膚のむけ方もひどくなっている気がします。ということで周りから化粧水の使用を強く勧められたので、なんだか気になるし、どんな感じか興味もあったので試してみることになった次第であります。

使っているのはNIVEAの男性用スキンケアローションである『ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10』です。

dfcc85cajpeg








ちまたで美容にいいと話題のコエンザエムQ10入りです。これを洗顔後に数滴を手に取りパタパタと肌につけています。つけ方に関しては今疑問に思っていることの一つなんですが、説明書にはそうやってつけてくださいみたいな事が書かれているのでそうやっている次第であります。他にも女性はコットンにつけてたり、たたかずにすり込むようにつけていたりするようですが・・・。一体どの方法がいいのか教えていただけたら幸いです。

この商品はアルコールがはいっていないようで、つけた感じは違和感はありません。で、2ヶ月ほど使っているんですが、効果の方はというと・・・


目元のしわがなくなりました!!


ってなことはありません(笑)肌のキメが細かくなったかもわかりません。まぁようするに見た目はあんまり変わってないのでは?って印象です。しかし、使用しだしてからカミソリ負けはしなくなったので、朝のひげそり時も傷ができることがなくなりました。あと頬や口周りがカサカサに白くなってしまうこともなくなってます。お肌がしっとりしている証拠なのでしょうか??よく分かりませんが、今後もしばらく続けてみようかと思います。

一応、『ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10』のリンクを貼っておきます。興味のある方は見てみてください。



また、他のオススメ商品があれば教えてください。
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]