忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日は福井県に波乗りに行ってきました。

予報では腰~胸ぐらいのサイズだったのですが、うねりは西から東へ向いていたのでいつも行く高浜あたりは微妙な感じ。とりあえず行ってみました。

とりあえず向かったのは高浜P。パッと見、15人ほど入っていますが、水面は穏やかでみんな立って波待ちをしている状態。たまにももぐらいのサイズでダンパー気味の波がくる程度。
9ec76a7c.jpeg








いまいひとつだったのでとりあえず他のPへ。次に向かったのは鳥居浜P。こちらもいま一つ。やや高浜よりかは劣る感じ。そして次は松風前Pへ。こちらは高浜Pと比べて波の数は多そうでしたが、海面はまとまっていない感じ。松風前よりもさらに数十メートル西に行ったところ(P名不明)は一番よさそうな波がありましたが、残念ながらコンテストで貸し切り状態でした。。
残念ながらコンテストで貸し切り・・・







最後は和田Pへ。ここはほぼフラット・・・。


いろいろまわって、全部いま一つ。。。波情報では八丁浜や三国新港では胸ぐらいありそうなのに・・・。今日は夕方までに家に帰る必要があって時間も余裕がないし、しょうがないので一番のんびりとそこそこ楽しめそうな高浜Pで入ることにしました。

入ってみると時間も良かったのかぼちぼちの波数で、かなりのテイクオフができました。まぁ、ダンパー気味の波で立つだけで終わってしまうんですけどね・・・。うまい人はこんな波でも加速してターンを決めたりするんでしょうけど、今の実力では到底無理。練習あるのみです。ちなみに、一緒に行った友人は今日ぐらいのコンディションの方が良かったみたい。普段よりもいっぱいテイクオフしてました。
 b43ff10e.jpeg

 






帰りは前々から気になっていた熱烈らーめんによって帰りました。ここは駐車場が少なくていつも入れなかったんですよね。こってりしたのが食べたかったのでおいしかったです。
04c97e3b.jpeg55bebbb9.jpeg







 

PR
昨日は福井県の鳥居浜(正確には城山公園前?)に波乗りに行ってきました!
91bdc8b9.jpeg








久しぶりの日本海です。予報では頭以上のサイズとのことだったので大丈夫かなぁと思ってましたが、鳥居浜は腰~胸ぐらいで結構遊べましたよ。風が強く海面は荒れてましたが・・・。
efb3e810.jpeg







人はぼちぼちいましたが先日の磯ノ浦を思えばかなりガラガラです。今回はしっかりとテイクオフして久しぶりに波に乗った~と思いました。ターンするときの力の掛け方がうまくできずに、ターンの切れ&スピードは全然出てないんですけどね。今後の課題ですね・・・。

帰りは舞鶴の道の駅『舞鶴とれとれセンター』で海鮮どんぶりを食べて帰りました。近いうちにまた行きたいですね。
50927b3e.jpeg321fe9e5.jpeg









Yesterday,I went surfing to toriihama in Fukui.The wave size was waist or chest level.But,the surface of the sea was very lumpy.I rode the wave many times!I was very enjoy.

昨日は久しぶりに波乗りに行ってきました。向かった先は和歌山の磯ノ浦。伊勢とかも候補に挙がってたけど、前日の夜更かしで寝坊してしまったのと、台風のうねりが届いてて波が立ちそうだったのとで、行きやすい磯ノ浦に決定した次第です。

お昼前に到着して波をチェックすると、アマチュアサーフィン大会が開催されていました。bdf8fe48.jpeg









波はセットでモモ~腰ぐらいだったでしょうか。磯ノ浦特有(?)のダンパー気味の波です。しかもサーフィン大会のエリアは一般サーファーは入れず両端エリアに押しやられているため大混雑。一つの波に一斉にテイクオフ!ってな感じです。まぁこれも磯ノ浦なら日常茶飯事ですね。
ee5fe4fc.jpeg








せっかく来たし俺も着替えて混雑の中へGO!!と思ったらビーチサンダルを持ってくるの忘れてた・・・。まぁいっかと思って裸足でビーチに入ったら、砂が熱いのなんのって(汗)あわててダッシュして海に向うもサーフィン大会が開催されていて両端まで距離が遠い(汗)つま先走りでなんとか海に到着したころにはしっかりと足の裏を火傷してました(泣)靴ずれみたいな水ぶくれが足の裏に数箇所できててかなりヒリヒリするなか、3時間ぐらいサーフィンして終了。波乗りの方はテイクオフはするもののダンパー気味の波ですぐに終了ってな感じです。たまにいい波が来てもロングの人に取られて見守るだけ・・・。

2週間後にまた行く予定なので、いい波にあたるように期待しときます。

Yesterday,it was fine and hot day.
I went go surfing in Isonoura.
I didn't have a pair of beach sandals.I walked with bare feet on the beach.I burned my feet.
Caution to walk with bare feet on hot beach!!

(昨日はいい天気で熱かったです。磯ノ浦に波乗りに行ったけど、ビーチサンダルを持っていくのを忘れてました。しょうがないので裸足でビーチを歩いたら火傷してしまいました。熱いビーチをはだしで歩くときは注意しましょう。。)

え~、今日から英語の勉強もかねて英語の日記に少しばかり挑戦することにしました。表現の間違いや、もっといい表現などなにかアドバイスがあれば遠慮なく教えていただけたら幸いです。
 

ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[07/28 正規品と同等品質のコピー品]
[07/19 誕生日プレゼント]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/09 ブランドN級品ブランドコピー 代引]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]