忍者ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と。趣味である車やサーフィンの事や行った先々のお店、読んだ本の紹介などなど。その他、テレビで紹介されていた注目情報等も紹介。最近はパズドラにハマってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
先日テレビで売上急上昇中として放送されていた商品。

それは、『人感センサー付きLEDライト』

LEDライトの消費電力の少なさや耐久性はすでに周知の事実ですが、これに人感センサーがついたものが発売されています。以前の電球では熱の発生量が大きくてセンサーを付けれなかったらしいですが、LEDライトは熱の発生量が少なくセンサーの取り付けが可能になったらしいです。

これをトイレや玄関に取り付けると、使用するときだけ自動でライトオン。その場を離れると自動的に消灯といった感じで、電気のつけっぱなしによる無駄使いを減らすことが可能です。

そして今ふと思ったのですが、LEDライトは熱の発熱量が少ないってことは夏の暑さ対策にももってこいですね。自分の勉強机は白熱灯と蛍光灯を使っていますが、これらからの熱とパソコンからの熱とで汗だくです・・・。

自分もLEDライトに替えようかなぁ。

人感センサー付きLEDライトの詳細・レビューはこちらからどうぞ。


関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
PR
今だに事態改善の兆候の見えない福島原発・・・。いっそのことさっさと廃炉にしてしまって、そこに太陽光発電システム(ソーラーパネル)を備えつけたらどうなんでしょ??結構な広さの土地が確保できると思いますが・・・。

誰かが定期的に太陽光発電システムのメンテナンスや監視をする必要はでてきますが、どうせ今現在も放射線濃度たっぷりなエリアで作業している人もいるわけですし、それに比べたら廃炉後のエリアで作業する方がましだとは人ごとながら思います。

発電効率も原発に比べたら話にならない程度でしょうが、どうせ今の状態が続けば発電なんてできないわけですし・・・。

廃炉にも莫大な費用がかかるらしいですが、今の状況が続けば同じく莫大な費用と損害賠償額の増加が避けれないんでしょうし・・・。

太陽光発電システムを設置したら、蓄電池やそれに関連する研究や産業の発達も期待できそうな気もします。

自分たちが思っていたように事態をコントロールできていない状態の今、頭を柔らかくして他の可能性ももう一度考え直すことも必要なのでは・・・。


その手の事情にまったく詳しくない素人ながらにそんなことを考える今日この頃。


関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
各電力会社が管轄エリアのでんき予報をHPにアップしています。そしていきなり90%超をマーク・・・。ちょこちょこでんき予報をチェックすることで節電でへの意識が高まりますね。

ちなみに家にいたら暑いので某市の図書館に行ったら、冷房がガンガンに効いていてめっちゃ寒かったです。節電意識ゼロでした(笑)

各社のでんき予報へは以下からどうぞ

東北電力
東京電力
中部電力
関西電力

関連したテーマの人気ブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
ツイッターはじめました♪
注目のキャンペーン!
コーレル株式会社 Corel ストア WinZip



ブログランキング
いろいろな人気ブログが集まってます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

最新コメント
[04/08 ロレックスコピー時計]
[03/22 ちょんまげ]
[03/22 ちょんまげ]
[03/21 雪だるま]
[12/16 おもろっ]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ウェブ検索
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
専門職
自己紹介:
☆趣味
 食べ歩き
 ドライブ
 サーフィン
 車いじり全般
 ビリヤード(最近やってない・・・)
 旅行
 モータースポーツ

☆興味があること
 環境問題
 健康
 ダイエット
 仕事(がんばりたいとは思っているが・・・)
 英会話
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]